人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
大将in黒川温泉!!
日帰りバスツアーなのだ!!
大将in黒川温泉!!_b0159585_14551687.jpg
長崎駅、朝7時出発の黒川温泉日帰りバスツアーに大将参加してきました。
前の晩、店で仕事終わって飲んで寝たんですが、お小遣い制限なしで酒持込okの遠足の様なものですからなかなか眠れなく、結局バリバリ飲んで寝不足で駅まで来てた子供の様な大将でした(笑)

添乗員さん付きのバスツアーとの事で、いきなり目が覚めて記念撮影!
楽しい1日の始まりです!!

先ずは熊本のワイン工場に見学ですが、諫早辺りから尻のムズムズしだして、大将所かピエール藤野氏も「はい、大将ツマミだして飲もうぜ~~」と急かし始めます。
2人とも既に、エコノミー・症候群です(笑) ワインの前にビールと日本酒で消毒しておかなければなりません(笑)
「なめろう」、「鯖の燻製」、ハルビンの「田舎風パテ」、「鶏の軟骨唐揚げ」などなど完璧です!
バスと同じく飲むペースも全快バリバリに進みます。進めば進む程トイレも近いです。
「もうピエール、大将タンクの細かけん我慢でけん!!」と大将叫んでいる時ワイン工場見えてまいりました。
助かりました、工場が天国に見えました(笑)
大将in黒川温泉!!_b0159585_14271280.jpg
大将in黒川温泉!!_b0159585_15251195.jpg
工場に着くと色々説明がありますが、ピエール既に試飲終了です。(笑)
早すぎます。(笑)
大将in黒川温泉!!_b0159585_14332985.jpg

店内では、ワイン販売や自家製ソーセージなども販売していました。
昼食にハンバーグランチがありましたが、大将もピエールもタッパーに詰めてお持ち帰り!!ワインとチーズでそれどころじゃありません(笑)
次の30分メロン食べ放題の、メロンにのせる生ハムの準備も待ってます(笑)

そうしてメロン畑に向かった一行でした!

メロン畑には、バスが直接入っちゃいましたぜ!!
大将in黒川温泉!!_b0159585_14384494.jpg
テーブルの上のお盆の中に、切ったメロンが20切れ程あって皆、食い終わってメロン販売している畑に向かってるんですが、大将・ピエール・川口の兄貴は地べたに座って飲み会です!
大将in黒川温泉!!_b0159585_14414911.jpg
生ハムのせたメロンに、白ワインは最高ですな(笑) 
茶豆も持ち込んで既に酔い良いです!! もうよかけんレッ・ゴー黒川!!

大将は10年ぶりに黒川来ましたが、その時も酔って伺ったので何も覚えておりやせん(笑)
大将in黒川温泉!!_b0159585_14462865.jpg
しかしのどかで良いとこですね。
静かな山間で、マイナスイオンバリバリに、大将の香ばしいアルコールの匂いがベスト・マッチしておりやす!(笑)
今日お世話になる露天風呂は、山みず木さんと言うこの看板から歩いて25分の所にあります。
「冗談じゃね~~!こっちとらもう飲んでるのに歩けるかいな!」と思っているところに送迎バスが来ました。
のんべ~には堪りません、助かります。(笑)

ゆらゆらバスに揺られて、山みず木さんに着きました。
大将in黒川温泉!!_b0159585_14561943.jpg
左手が宿泊旅館で、露天風呂は右手に向かいます。
綺麗な砂利道を歩き、コップ酒も進みます(笑)
大将in黒川温泉!!_b0159585_150886.jpg
大将in黒川温泉!!_b0159585_150165.jpg
素晴らしい歩道です! 竹林も見事です! 厠も見事です!!(笑)
大将in黒川温泉!!_b0159585_1525630.jpg
綺麗な建物が幻想な世界に大将をいざないます! あっトイレやった!(笑)

その位綺麗なトイレです!

本題に入ってこちらの露天風呂なんと、渓流の横にあるんですよ!
大将in黒川温泉!!_b0159585_1584527.jpg
山深くから流れてくるこの水は、天然の水風呂です。
大将in黒川温泉!!_b0159585_15102678.jpg
大将in黒川温泉!!_b0159585_15103867.jpg
素晴らしいです! 極楽です! 写真の打たせ湯で、大将、ピエールまたまた飲み過ぎです!(笑)

湯の温度が、ちょっと高いのが猫肌の大将には熱かったですが、ここには泊まりに来て「大名膳」浮かべて何時までも何時までも飲み食いしてみたいですね~~。
「大名膳」は会席と同じですから、3時間は遊べるな~~(笑)
また隅の方で、ピエールが、チンジャオ・ロースなんか炒めてくれたら尚、最高です!(笑)

こうして露天風呂を堪能した大将は、熊本市内から遊びに来てくれた田村先生の「BMW」でふもとまで往復してもらって、帰り用の日本酒を仕入れ「黒川温泉」を後にしたとげな!(笑)

田村先生、大大感謝です!! 有り難う!!!

次の日「エコノミー症候群」で仕入れに行くと今年初「バレン」の腹身が入荷しました。
大将in黒川温泉!!_b0159585_1529539.jpg
大将が見ても惚れ惚れするようなカジキです!
長崎ではくんちの近くに獲れるカジキを「バレン」と言います。

こうして、こうして鉄火巻きにすると~
大将in黒川温泉!!_b0159585_1532343.jpg
大将in黒川温泉!!_b0159585_15321045.jpg
酒のアテにも酒の〆にも最高やけん今週の飲み会は、まさるにおこしやす~~!!(笑)

最後にワイン工場の昼ご飯のハンバーグランチはこうなりました!!
大将in黒川温泉!!_b0159585_15343959.jpg
ハンバーグと海老フライ、五島うどんのうどサラにマイシスター博子ちゃん作「シチュー」かけ大将スペシャル・ローリングサンダーハンバーグ定食まさる風です!(笑) いきなり1,050Calです大将!!(怖)

温泉とハンバーグと飲み過ぎに截たれ、ベットに着いた大将は僅か3,8秒で眠りについたげな!(世界記録更新らしか!) うそピョン!!(笑)

でも大将スペシャル旨そうやろ? 下にはキスのフライもあるとばい!!(笑)
by shu-masaru | 2009-09-23 15:05 | 大将日記
<< すっかり秋ですね・・・ 3人の姉貴達!! >>