人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
今日の寿司とツマミ!
これからのブログの更新!
今日の寿司とツマミ!_b0159585_14483787.jpg
最近、「大将のブログ面白いんだけど長すぎ!」とか、携帯でご覧の方に「大将!画像多すぎ!」とか言うお叱りをうける事が多くなりましたので、カテゴリ通り今回から「大将日記」を週1の短めで更新し、ツマミを「今日のおすすめ」で週2か週1で更新するようになりました。ご了承下さいませ。

最初に「今日の寿司ネタ」!
・「まぐろ赤身」、「中トロ」、「大トロ」・「天然平目」・「天然鰤」(又は炙り)
今日の寿司とツマミ!_b0159585_1504723.jpg
・「〆鯖」・「〆鰯」・「昆布〆」
今日の寿司とツマミ!_b0159585_14571945.jpg
「紋甲イカ」・「赤足海老」・「太刀魚炙り」・「赤貝」・「平らぎ貝」(貝柱)・「穴子」・「サエズリ」・「天然ヒラス」(ヒラマサ)・「梶木トロ」・「うに」・「蒸し鮑」
今日の寿司とツマミ!_b0159585_1502617.jpg
などとなっています。
大体旬は、2ヶ月位変わりませんが、これに、「釣り鯵」・「さより」なんかが入荷する時があります。

ツマミは「天然鯛の荒炊き」
今日の寿司とツマミ!_b0159585_157269.jpg
今日の寿司とツマミ!_b0159585_157927.jpg
3㌔物の一本釣りの天然鯛の頭です。
「酒蒸し」も出来ます。荒炊き(又は酒蒸し)1人前1,260円
(酒蒸しは2人前から)です。
最後に「天然鰤のワタ」
今日の寿司とツマミ!_b0159585_15104842.jpg
写真上が「肝」、左が「胃袋」、右が内臓を包んでいた「皮」の湯がき物です。
皮は炙ってお出しします。3品「ポン酢」で召し上がって頂き、1人前740円です。

その他にも、色んなツマミが御座いますのでお気軽にお越し下さいませ!
by shu-masaru | 2010-01-27 15:14 | 今日のおすすめ
<< 長崎鯨カツ弁当! 緊急告知! >>