人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
たまりませんね!この暑さは!!
皆様も水分補給しましょうね!!こう暑いと汗凄いですね!
昨日の休みは午前中調理場掃除に仕込みして、午後から保険所の「食品衛生講習会」に行ったんで、「セブン・イレブン」さんの「パスタ」で昼食すませたんですが、そこで「缶ビール」!
講習帰りに「缶ビール」!「暮れ六」行くのに「缶ビール」!着いたら「冷酒」、先輩に呼ばれた先でも「冷酒」!
そりゃ!冷たい物ばかり飲めばお腹も緩みますよ!(笑)
しかも酒飲んでるんで寝ている時、枕元で「水」探します!まるで砂漠です!(笑)
皆様も大将のように「脱水症状ダイエット」にならないよう、御注意下さいね!(笑)

では「今日のおすすめ」です!
たまりませんね!この暑さは!!_b0159585_14574837.jpg
久しぶりに「シャコ」入荷です。
「大村湾」で獲れるんですが、小さな物ばかりです。たぶん大きい物は都会に行ってるはずです。
それでも「子持ち」ばかり選ってきたので、「握り」に「ツマミ」にどうぞ。

2品目は「金目鯛」!!
たまりませんね!この暑さは!!_b0159585_1505276.jpg
今日の煮魚です。
大きいので3等分にしてお出しします。頭は1,260円、後は950円です!

刺し身は「鰯」がよいですよ!!!
たまりませんね!この暑さは!!_b0159585_1531799.jpg
今は旬なんで脂が乗って旨いですね。
焼いても天麩羅にしても旨いですよ。卸した身に「梅肉」塗って「紫蘇」はさんで天麩羅にしたら「ビール」も「焼酎」も「日本酒」にピッタリですぜ!!
今日は少し「ナメロウ」にも入れてみました!!
たまりませんね!この暑さは!!_b0159585_15154875.jpg
「鯵60%・鰯40%」のナメロウです。
なんか肉屋さんの「ハンバーグ」の比率みたいですな!!(笑)
「生酢」に入れて「紫蘇」刻んで乗せてサッパリとした1品を楽しんで下さいね!!

昨日の朝「水辺の森公園で海見てたんですが、「あれ?俺まだ寝ぼけとるとかな?」「space battle ship?」
たまりませんね!この暑さは!!_b0159585_15122139.jpg
「宇宙戦艦ヤマト?」
どうも寝ぼけてはなかったようです!(笑)

それではまた週末に!!!
by shu-masaru | 2010-08-04 14:57 | 今日のおすすめ
<< 暑い!! やはり魚は少ないです! >>