人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
チラチラ雪も降ってきましたね!
でも「まさる」は春ですよ!!
チラチラ雪も降ってきましたね!_b0159585_1555832.jpg
つぼみで頂いた「梅」も店内の暖房のせいか、もう「満開」です。
3月には「桃も花見」4月には「桜の花見」を決行するまさるの常連「ピエール藤野」氏、「マイク牧」氏は「いやぁ!1月から花見の出来るとは大将最高やね!!」「しかも暖房の効いとるけん何時までも飲めるね!!」と・・・・
「まるでこん人達「ベートーベン鈴木作曲」「バラクーダー唄」の「日本全国酒飲み音頭」のごたんね!」と1人大将は呟いて見ております!(笑)
この日は広島から「田村先生」が来崎されて、例の2人がお店に連れてこられたんです。
「大将!お土産!!」「おっ!!これは大正14年創業の宮島藤井屋さんの「もみじまんじゅう」に、やま産さんの「牡蠣の味噌焼き」たい!!」
チラチラ雪も降ってきましたね!_b0159585_15193713.jpg
いやぁ!いきなり「ツマミ」と「スイーツ」ゲットです!!
しかももみじまんじゅうは5種類!
チラチラ雪も降ってきましたね!_b0159585_15213827.jpg
5日間いけます!(笑)
「つぶあん」「こしあん」「チョコレート」に「カスタード」に「抹茶」です。
真剣どれから食っていいか悩みます!それもそのはず浅草土産に「人形焼」も貰っているからです!(笑)
チラチラ雪も降ってきましたね!_b0159585_1524276.jpg
まさるはいっちょんお金は集まらんですが、「食い物」はよく集まります!
これもひとえにお客様のお陰です!感謝します!!

更に更に「久ポンポコリ」から「小浜チャポン」も頂ました!!!
チラチラ雪も降ってきましたね!_b0159585_15281214.jpg
早速両親様と食べましたがひたすら甘いです!
でも甘くないと長崎は遠いんです!この味でいいんです!!しかも幸いな事に大将は寿司屋です!
「イカ」「タコ」「下足」「海老」「牡蠣」「ミル貝」「平貝」「ざっこ海老」ついでに「生からすみも入れちゃえ!!」と超豪華な「シーフード小浜チャンポン」の完成です!!
最高です! たまらんです!! 汁まで完食です!!!
しかし母上の「あんた写真は撮らんでよかとね?」と言われた時にはもう遅し。
なにも残っておりませんでした!(笑)
吉田夫妻から頂いた「タコ煎餅」も最高でした!この場を借りてお礼申し上げます。

さてさて今日の夕方から冷え込んで、明日の朝は平野部でも積雪の恐れがあるそうです。
皆様今晩の「アジア・カップ」前の飲み会!そして優勝祝賀会!!
「刺身」に
チラチラ雪も降ってきましたね!_b0159585_15395222.jpg
「鰤わた」「鉄火巻き」に「茶碗蒸し」と「熱燗」で「まさる」で過ごしてはいかがですかな?
寒いけどお待ちしてますぜ!!!
チラチラ雪も降ってきましたね!_b0159585_15424043.jpg

来週また更新です!!!
by shu-masaru | 2011-01-29 15:11 | 大将日記
<< 明日から「長崎ランタンフェステ... しかし寒いですね!! >>