大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
Cherry blossoms started opening!!
春らしい良い天気ですね!!
b0159585_14382745.jpg
昨日から少しずつ暖かくなってきました。
「桜」の花もそろそろ見頃を迎えようとしています。魚の水揚げもだいぶ多くなってきたようです。
b0159585_14453970.jpg
b0159585_1445474.jpg
b0159585_14455798.jpg
「握り」も春らしいでしょう?「サヨリ」が加わりそろそろ「天然鯛」も入荷する頃です。
天気の良い日ですから皆様ゆっくりと外出楽しんで下さいね!

では先ずは今日の「付き出し」です!
b0159585_14465749.jpg
久々良い「さらし鯨」が入荷したので「鯨ジャガ」炊いてみました。
ゆっくりと2日かけて炊きましたので、「新玉ねぎ」にも味が染み込んで美味しいですよ!

軽いツマミにはこれ!
b0159585_14493616.jpg
b0159585_1450502.jpg
「大村湾の新もずく」に「天然鰤のワタ」です。
緑鮮やかな「新もずく」は繊細で口当たりが良く爽やかですし、「鰤ワタ」はぶっちぎりの日本酒の肴ですぜ!!
他には先ほどの「赤むつ」の煮付けや、「サヨリ」の刺身に「平目の昆布〆」「揚げ巻き塩焼き」なども御座います。
今週末は「まさる」もゆっくりしています。皆様どうぞお越し下さいませ!!

By the wey!! 東京の「大野」様お元気されてますかえ?
遂に「とらや」さんの「羊羹」解禁しました!!
b0159585_1505332.jpg
立派な木箱に入れて頂いて相当感動致しました。
「まさる」のお客様何人かに「御裾分け」させて頂きました。
どうも有り難う御座いました。
更に「洋子様」!!遅めの「誕生日プレゼント」とのことでしたが嫌がらせですか?(笑)
b0159585_15102414.jpg
皆様ご存知「Ghana・chocolate」10枚です!!
毎日1枚食っているんですがなかなか減りません!!顔の「ふきでもの」も心配です!!(笑)

残り4枚になったところで、他の方に「ドーナツ」貰って震えている大将でありました!!

また水曜日に更新予定です!!!
[PR]
by shu-masaru | 2011-04-02 14:48 | 今日のおすすめ
<< 桜の花見!! 「憩」!! >>