大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
手打ちそば・旬料理「あお」!!
ちょっとした旅行気分でしたよ!!
b0159585_1430363.jpg
「新大工町」に用事があり、「ピエール」と合流して「諏訪神社下」の電停から電車に乗って、「赤迫」へと向かいました。
「あお」さんには行きたくてもなかなか行けません。なんせ「まさる」と同じく「火曜定休」ですから・・・
丁度去年の「ゴールデン・ウィーク」に電話したら開いていたのを思い出して、昨日訪ねたのでした。
カウンターに腰を下ろしたところで目があったんですが、顔を覚えていてくれて嬉しかったですね!
b0159585_14381568.jpg
b0159585_14382714.jpg
前日も「バリッと」飲んだんですが、蕎麦屋さんのお昼に飲まない訳にはいきません!
先ずは一献「そばポッキー」です!
b0159585_14403223.jpg
蕎麦屋さんの最初の「アテ」の定番ですが、こちらのは「塩昆布」入りです。
かなり良いです。
更に「エソのかまぼこ」に「牛スジ大根」です!!
b0159585_14425466.jpg
b0159585_1443168.jpg
「マヨネーズ」と「一味」で「ビール」が進みますが、「牛スジ大根」はやはり酒でしょう?
「六十余洲」(漢字が変換しませんでした)の「デキャンタ」に「鱧(はも)の天麩羅」です!!
b0159585_14475989.jpg
ここからご主人予約で忙しくなり、2人でひたすら飲んだんですが、実は2本飲んじゃいました!(笑)
素晴らしい!本当に素晴らしい蕎麦屋さんの昼酒は・・・・
お昼は「14時ラストオーダー」の「14時半」までですが、14時少し前にお店も少し落ち着きましたので、「メイン」のお蕎麦を頂きました。
真打ち登場!!
b0159585_14531738.jpg
b0159585_14532952.jpg
「辛味大根そば」に「つけ鴨」です。
あっさりに辛味、少しコッテリに「ジュウシー!」と2品の蕎麦を食べれる幸せ!!

最後に「蕎麦湯」で〆て、極上の「ランチ」が終わったのでした。
b0159585_14573452.jpg
b0159585_14574685.jpg

街から電車でここまで来るのはなんか小旅行気分で良いですね!!
しかも帰りは始発から乗れて寝てて乗り過ごしても「正覚寺下」の終点で降りればいいんですから!(笑)
お勤めの方は日曜日開いてるのがいいですね!
まさると休みが同じだから今度は一緒に飲む約束をして、銀屋町に帰ってきたのでした。

それではまた来週更新しますね!!
[PR]
by shu-masaru | 2011-05-06 14:48 | 大将日記
<< 酷い雨に風ですね!! さぁさぁ!!大将も明日から「ゴ... >>