大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
「ポン君の夢」!!
なしか?
b0159585_14413311.jpg
「おい!ポン君!わいは起きとるとや?寝とるとや?はたまた腹減っとるとや?(笑)」
「大将!この子は人間にも動物にも興味のなくて、ただ食い物には興味のあっとばい!」と「魚屋さん」の親方!
「うわ!まさるの大将!来とったとね!」
b0159585_14453952.jpg
「ポン君、なんぼけ~としとっとね?どうせ旨か食いもんの夢でも見よったとやろ?」
「うん大将!潜水艦に乗って遊んだ夢ば見たとばい!」
b0159585_14491955.jpg
「潜水艦?そういえばこないだ「水辺の森公園」に停泊しとったばい!」
「そいがさ!その潜水艦に乗って「伊王島まで遊んできたとばい!」
「んなあほな?」
「そいからさ!「暮れ六」で日本酒ば飲んだと!」「あぁ!田添君の店たいね!」
「アテに「チャーハン」と「餃子」ば食うたとばい!」
b0159585_14535611.jpg
b0159585_1454466.jpg
「あぁ?田添君の店は日本酒が売りのいわゆる「縄暖簾」ばい!「チャーハン」と「餃子」のあるもんね!」
「そいがあっとたい!その日の付き出しが「揚げ茄子肉味噌掛け」でその3品で冷酒ば2杯飲んだと!」
「そいから2件目に「優味」に行ったっさ!」「優味?あぁ、船大工町の「鉄板焼屋」さんね!」
そこで大好きな「ホルモン焼き」と「牡蠣の鉄板焼きば食うたとばい!」
b0159585_1541995.jpg
b0159585_1543027.jpg
「知っとる、知っとる!大将も優味さんに行ったら必ずその2品は頼むけんね!」
「しかし優味の大将、おいと同じ「阪神ファン」で今年調子の悪かけん機嫌の悪かったろ?」「うん!大将と同じこと言いよった!監督代えんば今年も優勝できんて!」
「さすがI`ve been a “hanshin tigers fan“ for fifty yearsやな!」
「うん!わいが監督ならもう貯金は3やで!」てね!」「大将でも貯金1ばい!」
b0159585_14534099.jpg
「なんかいっぱい話しばしよったら眠とうなったばい!!」
「こらこら起きなさい!」「あぁ!そいから大将!おい江戸町の「くりや」に行ったとばい!」
「おっ!優美ちゃん元気しとったね!」「髪の伸びとったばい!相変わらず酒の強かった!」
「そいで〆に「天狗舞」飲んで「コールスロー」食って帰ったっさ!」
b0159585_14583130.jpg
「おお!その゛Finish゛はよかね!あぁ!ちょっとまてよポン君!わいのその夢、大将が月曜と火曜に行ったとこばっかりたい!なんであんたが知っとっと!!」「なしか!なしか!」
b0159585_1562569.jpg
大常連様「石橋御夫妻」大分お土産の「麦焼酎」の紹介でした!!!(笑)

因みに「ポン君」!「東古川町」にあります、大将がお世話になってる「魚屋さん」の1つの「吉川鮮魚店」さんの愛犬であります。
有名店「コロッケ」さん斜め前ですぜ!!

また水曜日に更新予定です!!!
[PR]
by shu-masaru | 2011-05-13 15:08 | 大将日記
<< 気持ちいい天気ですね!! 酷い雨に風ですね!! >>