大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
長崎洋食「のだ屋」!!
久々お肉いっぱい食べました!!
b0159585_14383247.jpg
2週間前のお休みの日、「福の湯」さんの送迎バスで長崎駅に着いた時突然どしゃ降りの雨にやられました。
「中央郵便局」横の「ローソン」さんで「缶ビール」を買って「大黒市場」に逃げ込んだ時、久々「野田」さんとお会いしました。
「まさるの大将どがんですか景気は?」「あんまりようなかですね!」「たまにはうちにも遊びに来てくださいね!」と言われて「大将の英語の師匠はお肉大好き南カリフォルニア人やけん次の休みに伺わせて頂きますけん!」と約束して今週の火曜日「のだ屋」さんにお邪魔したのでした。

「お肉やけんジョンさん!赤ワインやろう?」と言ってたところに「野田」さん、「先ずはサッパリでしょう?大将!」と
b0159585_14484773.jpg
「寿司屋にいきなり「カルパッチョ」かえ?しかし盛り付け綺麗やね!」と「ヒラス(ヒラマサ)のカルパッチョ」から始まりました。
「あいちゃ!白ワインやったかね?」と思ってたところに2品目
b0159585_14535371.jpg
「朝挽き鶏のグリル焼き」登場!!
「刺身にしてもいい鶏ですよ!」「いや~こりゃいいね!Black pepper many many many!!」はしゃぎ過ぎました!(笑)
ここで我が英語の師匠「ジョン」さん大盛りご飯御注文です!!(笑)
「大将!今の鶏にデミば掛けてみました!!」
b0159585_1502381.jpg
「ううん!こいもよかね!1杯だけまたビールば貰おうかな?」と「グラスビール」頂きました。
「ジョン」さんご飯の上にのせて食べ始めました。「師匠!まだまだメインはあっとですばい!!」
「今度は大将!牛でいきましょう牛で!!」
b0159585_1552029.jpg
「佐賀牛のビーフ・シチュー」です!!
師匠お肉のせ、更にデミグラスソース掛けて食っております!
「すいません!バケット下さい!!」「大将!ガーリック・トーストしかなかですよ!」「尚よかです!」と大将も負けておりません!(笑)
いやぁ!鶏に牛にいっぱい食べました!しかしこちらの「看板メニュー」忘れてました!
b0159585_15104189.jpg
「のだ屋さん特製ハンバーグ」です!!
旨いです! 肉汁が「モヤシ」の海に流れ込みます!! 「あぁ!」師匠、更に更に御飯にのせて食っておりました!!

こうしてお腹いっぱいになった大将達は、酔って英語の勉強しながら、「桜町」からまた「江戸町」の「くりや」まで長崎の治安を守りに行ったのでした!!

「のだ屋」さんの「野田」さんは1人でなさっています。必ずご予約されて下さいね!
1週間くらい前から予約すると、「タンシチュー」にもめぐり合いますぜ!!

それではまた来週水曜日に更新予定です!!!

火曜は頑張って「レッド・ツェペリン」号で「伊王島」に行って参ります!!
「幕の内弁当(飯抜き)」に「ビール」に「ワンカップ」ももちろんご同行です!!(笑)
[PR]
by shu-masaru | 2011-05-21 14:47 | 大将日記
<< Swinging “大将“!i... 気持ちいい天気ですね!! >>