大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
Swinging “大将“!in “ioujima“!!
行ってきましたぜ!「チャリ」で!!(笑)
b0159585_14282958.jpg
朝9時15分に「まさる」を出発し「伊王島」を目指しました。
「コンビニ」で2回休憩して「香焼」で雨が少し降ってきたので「バス停」で25分
「雨宿り」。
橋手前の「トイレ」に行って「やすらぎ伊王島」に丁度12時着きました。
b0159585_14332442.jpg
「小ヶ倉」交差点を1時間ちょっとだったので、「早めに着くかな?」と思ったら
「香焼」は結構坂があるんですね!
橋手前の「トンネル」と橋にたどり着くまでの坂が最大の難関でした。
しかし苦しみの後は喜びもあります!
b0159585_1437048.jpg
景色が最高でしたよ!!
b0159585_14372634.jpg
「高島」に「三菱重工」さんと「女神大橋」
b0159585_14382573.jpg
「ゴール」近くの「沖之島教会」
b0159585_14415922.jpg
最後の橋の下り坂は最高に気持ちがよかったです。
教会の前を通り
b0159585_14432470.jpg
やっと「波止場」にたどり着きました。
b0159585_14442035.jpg
実は大将!「福の湯」さんできるまで毎週船で伊王島来ていたんですよ!
先ずは自分にご褒美として「ビール」を飲んで、島にきたら必ず寄っていた島唯一の寿司屋「大原」さんにお邪魔しました。
b0159585_14562640.jpg
「兄さん!久しぶりです!」「おう!まさるの大将!速攻酒やろう?」
b0159585_1458947.jpg
本当に酒とアテが2品出てきました。(笑)
「大原」さんは水曜日休みですので、日曜休みの方は遊びに行って下さいね!
もちろん「ランチ」もやっています。
b0159585_1504621.jpg
この後「海老」と「胡瓜」と一緒に「細巻き」を作ってもらい酒3本飲んで、「やすらぎ伊王島」さんに温泉入りに行ったのでした。
 
1時間半昼寝をして温泉に入った大将!外で「缶ビール」買って歩いていると
「ブラック・コーラ」の自販機発見!
b0159585_1545550.jpg
知っている方は知っているんでしょうが、大将は初めて見ました。
ちょっと不気味ですね!(笑)
さぁさぁ!帰りは「コバルト・クィーン号」に「レッド・ツェペリン」号乗せてもらって長崎を目指しますよ!
b0159585_1574447.jpg
b0159585_1573593.jpg
なんか捕獲された「動物」のようになっています!(笑)
ちゃんと船員さんが倒れないように縛ってくれるんですね。
さらば!伊王島!!
b0159585_1593499.jpg
もう2度と「チャリ」ではこないだろう!!!(笑)
「女神大橋」の下を船は走り
b0159585_15105950.jpg
b0159585_15111044.jpg
わずか19分で長崎港に着いたのでした。
b0159585_15122652.jpg
「大将の行きの2時間半はなんだったのだろう?」
「一緒の時間にJRのかもめで博多行った人が、博多着いて地下鉄に乗り換えて天神で「ランチ」している位時間のかかったばい!」

そう思いながら「まさる」に愛車を置きに帰って、夜の繁華街へと旅立ったのでした。

因みに片道の乗船券と温泉つきで800円やったかな?自転車は240円だったと思います。

チャレンジしてみたい方必ず準備体操してから行かれて下さい!!

大将42歳!!今日は筋肉痛で死んでおります!!(笑)

ではまた週末更新です!!!
[PR]
by shu-masaru | 2011-05-25 14:40 | 大将日記
<< 1日中、雨みたいですね!! 長崎洋食「のだ屋」!! >>