人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
夜明けの街!!
朝5時の中心地です!!
夜明けの街!!_b0159585_14362340.jpg
月曜日、夜明け直前の「中通り商店街」です。
さすがに新聞配達の方しか会いませんでした!(笑) いつも朝6時頃から仕事開始するんですが、この日は仕込みの段取りの都合上1時間早めに起きて「築町」に向かったのでした。
「銀屋町」にあります「袋橋」です。
夜明けの街!!_b0159585_14453086.jpg
知らない方もいらっしゃるでしょうが、夜中0時から朝6時までは「車両通行止め」なんですよ。歴史ある橋を守る為なんですね。
そして「常盤橋」から見た「元古川通り」です。
夜明けの街!!_b0159585_14481881.jpg
ここに来てもさすが誰にも会いません。まだまだ暗い街です。
そして「賑橋」から「常盤橋」に」向かって見た写真です!
夜明けの街!!_b0159585_14512095.jpg
丁度、包丁屋さんの「菊一文字」さん辺りから撮ったもので、大将も結構好きな場所ですね!橋に灯る灯りが綺麗なんですよ。
次に「萬橋」
夜明けの街!!_b0159585_1455379.jpg
「吉宗」さんや「ベスト電器」さんのある「万屋町」から見た「賑町」方面です。
「中野蒲鉾店」さん付近に「茂木のおばちゃん」達いますね。
やっと人に会えました。(笑)
先に「鉄橋(くろがね橋)」に行き「アーケード」を覗いてみました。
夜明けの街!!_b0159585_1503267.jpg
夜明けの街!!_b0159585_1504297.jpg
「鉄橋」には人はいませんし、「アーケード」は配送のトラックしかいません。
やっぱ6時位にならないと、「ウォーキング」の方達もいないんですかね?
街でも朝早くはこんなに静かなんですね。
更に歩いて「ピースパーク」さんから「中央橋」から「県庁」方面。
「十八銀行本店」方面に「思案橋」方面に行く「メインストリート」を覗いて見ました。
夜明けの街!!_b0159585_1562753.jpg
夜明けの街!!_b0159585_156372.jpg
夜明けの街!!_b0159585_1564870.jpg
静かです!恐ろしく静かです。
朝早い職業の方の車か「タクシー」しかいませんね。「すきや」さんの灯りがかなりまぶしいです。(笑)
最後に「思案橋」の通りも除いて見ましょう!
夜明けの街!!_b0159585_15104426.jpg
こちらも静かですね!「タクシー」と「清掃業」の方の車しか見えません!
土曜や日曜の朝なら、朝帰りの方達もいっぱいいるんでしょうけど、月曜の朝は本当に静かでした。

こういう朝の街も、近くに住んでいる大将さえあまり知らないので、中心地に仕事にいらっしゃる方達に「朝の街」を見ていただきたく「すし屋」とは関係ない「ブログ」に今回あいなりました。

数時間後、沢山の人で賑わう街の月曜の朝をお送りしました!(笑)

では最後に「すし屋」らしく「すし」の写真で終わりましょうかね!!
夜明けの街!!_b0159585_15205993.jpg
美味しそうでしょう?(笑)
また週末更新です!!!
by shu-masaru | 2011-06-08 14:39 | 大将日記
<< 深夜からずっと酷い雨ですね!! すしを楽しく、おいしく食べる作法! >>