大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
暑いですね!!
しかし昨日は暑いもの続きでした!!
b0159585_14352759.jpg
朝9時半に「歯医者」さん予約していたので、朝6時前に起きて厨房の大掃除をしました。
「ピカピカ」でしょう?厨房全体は先週かなり掃除すませていたので、昨日は換気扇中心に掃除しました。
約3時間!ガス台にのぼり半かがみになって換気扇の「フード」を掃除したんですが、当たり前のことですけど換気扇掃除しているから、換気扇回せません!(笑)
朝とはいえもう厨房の中は暑いです! 「ビール」飲みたいです! 歯医者さん行かないといけないので我慢です!(笑)
代わりに「コーラ」飲んで頑張りましたぜ!!(笑)
因みに「コーラ」は二日酔いにいいんですよ!炭酸で「ゲップ」して悪いもの出してくれ、更に「糖分」取れますから。
これは常連様の「お医者」さんが言った言葉ですから大将は信じていますが、本当か嘘かは分かりません!
かなり二日酔い楽になるから本当だと思います!(笑)
掃除終わって「シャワー」浴びてそれでも暑い!シャワー浴びたのにまた汗がでてきます!
そんなこんなで歯の治療も終わって昼飯の時間になりました。

前の晩に夢で「ちゃんぽん」食べる夢をみたんですが、「そういえば長崎に住んどっとにもう1年くらいちゃんぽん食べとらんばい!」「久しぶり食べに行ってみゅ~かね!」と「三八」さんにお邪魔しました。
「浜屋」さんと「別館」の間の通りにある「三八」さんの「お兄さん」が作るちゃんぽん、大将すきですね!
はっきりいって「甘い」です。しかし材料の「野菜」や「海老、下足」などが熱々にしっかりと炒められて美味しいです。
b0159585_14594336.jpg
「お金払って食う俺のちゃんぽんやけん、誰にもやらんばい!」と訳の分からないこと言いながら、「底」がみえる程完食しました!(笑)
しかし「ちゃんぽん」も熱いです! また汗だらけです!! 口回りもベトベトです!(笑)

そうして夕方「銭湯」に行って「半身浴」で汗だらけになって、「水風呂」で「河童」になっていた大将でありました。(笑)

しかし〆の暑さは夕方からの「飲み会」です!!常連「ピェール藤野」氏が「大将!猪ばもろうたけん鍋にして一杯やろうぜ!」と前の晩いってこられたので、これまた大常連様「石橋御夫婦」御呼びして、「まさる」で宴会しました。
b0159585_15104535.jpg
「刺身」は銭湯行く前に、魚屋さんで「鯵」と「鰯」買ってきて切っておきました。
2時間ばかり経って「さぁ、しし鍋す~で~!」と鍋登場!!
b0159585_1514680.jpg
調理用の鍋で作りました!(笑)
まぁ味付けは「豚汁」と同じです。旨いです。しかしやっぱ熱いです!(笑)
更に「讃岐うどん」投入です!!
b0159585_15163149.jpg
更に更に熱いです!しかし旨いです!

あんなこんなで1日を、汗ばかりかいていた大将の休みは終わったのでした。

大将と同じくらい飲んでいたのに「皿洗い」していただいた「美樹姉」!!
有り難う御座いました。
また「バリッと」飲み会しましょうぜ!!

それから「夜のパトロール」に出かけた大将!!
二日酔いですので「コーラ」飲んで「お昼ね」しますね!!(笑)

また週末更新です!!
[PR]
by shu-masaru | 2011-06-29 14:50 | 大将日記
<< 梅雨の小休止ですね!! また3、4日雨みたいですね!! >>