大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
あごだしラーメン「あご家」!!
久しぶりに日本酒飲みましたぜ!!
b0159585_14134515.jpg
実は大将!先週の金曜日の夕方「なんか右のほっぺたの違和感のあるね?」と思って寝て朝起きたら、「おたふく風邪」のようにパンパンに膨らんでいました。
「歯は痛とうなかけどあごの痛か!」と「歯医者」さんに行ったら先生から「今から電話を入れておきますから、内科に行って先生から点滴してもらいなさい。」と本当に「土、日、月」と3日間点滴うけておりました。
熱も「37、5」とか「38度」あったんですが、3日間御予約のお客様あったんでなんとか頑張りとおしました。
お陰で酒も飲んでませんでした!(当たり前か)(笑)
それでも休みの昨日は、朝から「ホール」にある3つの「エアコン」の「フィルター」掃除をし、冷蔵庫掃除もしました。
きたるべく「夏」に備えてですね!気合いれましたよ!
それから「マッサージ」に行き、髪を切りに行き、「血液検査」の結果を教えてもらいにまた病院に行ったのでした。
「大将御飯食べよる?肝臓も腎臓も胃も完璧ばってん、「コレステロール値」と「タンパク質」の基準値に達してなかばい!」「大将!夜酒ばかり飲んで御飯食べてなかろう?」「先生!昔、夜9時過ぎたら糖分いかんっておっしゃったけん、ツマミだけにしとります!」「あなたこりゃ別ばい!御飯食べましょう!御飯!」と言われ「抵抗力の無くなっとるけん、菌にやられて腫れとっとさ!」とさらにおっしゃられたので、「よっしゃ!んなら今晩食って飲むぞ!」と長崎に帰省中の「マイク牧」氏と「ピエール藤野」氏に電話を入れたのでした。
「へい!大将!大将の「あご」つながりで興善町の「あご家」さん6時集合でどう?」「こん人達は人が苦しんどったとば笑い話にしよるね?」と思いながら「あご家」さんに向かったのでした。

着いたのはいいんですがまだ開店まで20分あります。
でお隣さんにお邪魔させていただきました。
b0159585_14431631.jpg
「昭和レトロバー・一町目の夕日」さんです。
女性客用に「梅酒」もそろっているんですね。
b0159585_15223761.jpg
お店の従業員さんと話して気づいたんですが、こちらは「富士見町」の「大場酒店」さん経営のお店なんですね。
6時頃になると「サラリーマン」の方達が多くなってきました。
ゆっくり酒1杯飲ませていただいて、「あご家」さんに向かったのでした。
「てつさん!どうも!お久しぶりです!」「やぁ大将!いらっしやい!!」と1年ぶりの再会です。
ご主人の「てつさん」はたしか大将と同学年、「日本酒」と「ワイン」と「サッカー」と「ラグビー」と「RCサクセション」が好きな方で「座右の銘」は「なせばなる」なのに嫌いな物は「ダイエット」という面白い方です。
で、とりあえず先ずは一献!「自家製とうふ」です!
b0159585_1456075.jpg
「佐賀」から仕入れた大豆で作ってあるそうで、香りがよくマジで旨いです!
「ポケットに「チリメンジャコ」ば入れとけばよかったばい?」と思った程です!
(笑)
「胡麻ダレ」も美味しいですよ!2品目に「水餃子」を頼みました。
b0159585_1502054.jpg
普通の「水餃子」より少し皮が固めですが、「辛味ダレ」に「スープ」入れて食べると「Sounds good!!」ですよ!!
「よっしゃ!今日は食うぞ!!」と「セセリの唐揚げ」ご注文!!
b0159585_1541023.jpg
さすが日本酒好きな方ですね!こういう味付けもありですね!日本酒進みます!!(笑)
更に「鰯の梅肉揚げ」に
b0159585_1561549.jpg
「メンマ」に
b0159585_1564674.jpg
「馬刺し」と
b0159585_15747.jpg
カッ飛ばした大将でありました!!
「いゃぁ!御飯類も充実してるんですね!オムライスにハヤシライスもあるではないですか!今度我が英語の師匠「ジョン」さん連れてまたお邪魔します!」と挨拶して、病み上がりなので早めに帰った大将でありました。
よく考えたら「あごだしラーメン」食べるの忘れてました!!すいません!てつさん!!
写真ないのでこれでご勘弁を!!(笑)
b0159585_15115988.jpg
さっぱりして美味しいんですよ!
新作「あご味噌ラーメン」必ず今度たどり着いてみせます!(笑)

因みに今週の「土曜、日曜」まさるはご予約で一杯になっております。
今日みたいに「大雨」でいらっしゃられたお客様には申し訳ございませんので、ここにお伝え致します。

それではまた土曜日に更新予定です!!!

まだ少しあごの腫れとっばい!!自業自得か!!(笑)
[PR]
by shu-masaru | 2011-07-06 14:13 | 大将日記
<< 梅雨明けしたみたいですね!! 梅雨の小休止ですね!! >>