大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
Japanese strong women.and wonderful!!
感動しましたね!!
b0159585_151651.jpg
凄い女性達です。テレビや新聞で皆さん色々知っていらっしゃるでしょうから、大将も多く語りません。
土曜の夜にお客様と銅座の「パトロール」。そして日曜仕事終わって軽く寝てから「ワールド・カップ」応援しました。
さすがに疲れていたんですが、「国歌斉唱」から目が覚めました。
強くたくましく、カッコよかったですね!延長後半の残り1分頃の「レッドカード」で1人少ない状態で、「アメリカ」の「フリーキック」を皆で防いだところが特に感動しました。
本当に「なでしこジャパン」の皆様お疲れ様でした。
絶叫しまくりの応援でしたので、その日の晩はぐっすり安らかに眠った大将でありました。(笑)

休みの昨日は「フライヤー」(揚げ物の機械)の掃除を朝7時からして、「歯医者」さん行って「マッサージ」に行って「ランチ」してから「グラバー園」近くの「南山手美術館」に「レッド・ツェペリン」号で行ってきました。
さすがにあの坂はしんどかったです!(苦笑)
b0159585_1619139.jpg

今、こちらの美術館では「黄檗の書と絵画展」が開催されてます。皆様ご存知「隠元」さんですね!
ご主人から色々説明してもらって聞き入っていたので写真はありません!(笑)
書などチンプンカンの大将でも分かり易く説明して下さいますよ!
皆様もこちらに足を運ばれて、御自分の目で楽しんではいかがでしょうか?
今月いっぱい開催で、来月から「坂本竜馬」に関する展示会だそうですよ!!

では最後に「今日のおすすめ」!!

台風の影響でなんてなかったとですが、「太刀魚」と「鱧(はも)」がありました。
b0159585_15274040.jpg
b0159585_15275045.jpg
久々入荷の「太刀魚」ですね。
ほんと久しぶりですよ!最近はほとんどが高く売れる都会へ行ってしまってるそうです。
流通が発達するのも困ったものです。地元長崎に来て泊まってもらって地の物食べてもらうようにしないと、未来の長崎はいい食べ物が無くなってしまいますよ!
と1人ブツブツ言って「ブログ」更新している大将でありました!!

また土曜日更新予定です!!!
[PR]
by shu-masaru | 2011-07-20 15:25 | 今日のおすすめ
<< 台風(嵐)が去って!! 日本のすし!! >>