大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
お盆も終わりましたね!!
お盆終わると長崎はすぐ「くんち」です!!
b0159585_1114923.jpg
「樺島町」の「もやい船」です。丁度、「本古川町」の通りで見かけました。
「お盆も終わると長崎はすぐ「くんち」やもんね!」と友達と話していたら、目の前に今年踊り町の「コッコデショ」?
「樺島町」のもやい船はいつもこのスタイルだそうです。恥ずかしながら大将はまったく知りませんでした。
「県庁通り」では「竜船」にも会いました。
b0159585_11221796.jpg
ピンボケですいません!だって周りは「人」「人」「人」だらけでしたので・・・・
今年は色んな「精霊流し」を見かけた大将でありました。

お盆は広島からお帰りの「田村先生」と久々「ハルビン」にお邪魔しました。
「冷製かぼちゃのスープ」
b0159585_1128531.jpg
に「鰊(にしん)の塩漬け」
b0159585_11293398.jpg
これで「白ワイン」1本!!
「クレピネット」と
b0159585_11304431.jpg
「ピロシキ3点セット」でもう1本!!
b0159585_1142229.jpg

しかし今日の「ブログ」はおとなしめでしょう?そりゃそうです!
15日の昼は「のさ庵」。夜は「ソリレス」に「くりや」。16日の昼は「ハルビン」で夜は「優味」!!
さすがに大将限界です!自業自得です!!「4年4ヶ月ぶりに今晩「アルコール」抜こうかね?」と思っているぐらいです!!(笑)

そう言ってて夜になると尻の「ムズムズ」してくる大将でありました!!(笑)

今日は短いけどこの辺で!!

また土曜日更新予定です!!
[PR]
by shu-masaru | 2011-08-17 11:14 | 大将日記
<< 鯖!(さば)、鯖!鯖!! 皆様、「お盆休み」ですね!! >>