人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
暑い時には「韓国料理」!!
汗だらけの1日でした!!
暑い時には「韓国料理」!!_b0159585_14292940.jpg
連日「世界陸上」を楽しんでいる大将!
1分け挟んで4連勝中の「阪神タイガース」と「世界陸上」のおかげで毎日ご機嫌さんなのであります。(笑)
とそんな中、江戸町の「くりや」の「優美」ちゃんが「うち、テグに行ってくっけん!」と旅立って「ええなぁ~!おいも行きたかばってん、「まさる」は休まれんもんな・・・」と少し羨ましがっていましたが、「そうたい!気分だけでも韓国に行った気になろう!」と思い、昨日「ソウル」さんにお邪魔しました。

大将は「韓国料理」はあまり知りませんし、行ったこともありませんから韓国の事もあまり知りません。
こちらの店内は、そんな大将に韓国に行ったような気分にさせてくれます。
暑い時には「韓国料理」!!_b0159585_14452013.jpg
暑い時には「韓国料理」!!_b0159585_14452816.jpg
「チマチョゴリ」姿の女性の写真もあっていいですね。
最初に付き出しで「キムチ」が出てきました。
暑い時には「韓国料理」!!_b0159585_14495439.jpg
旨いですね!こちらの「お母さん」は韓国の出身だそうで、色々話を伺いたかったのですが、1人でなされていたので中々話をすることは出来ませんでした。
「JⅠNRO」の水割りを頼み、皆様ご存知の3品を注文しました。
先ずは「チヂミ」!!
暑い時には「韓国料理」!!_b0159585_14545556.jpg
意外とあっさり系なんですね。
辛いの苦手な大将には韓国料理は皆辛いと思っていましたからこれなら「バッチシ」です!お酒も進みます!
昨日は一日中暑かったですね?「マッサージ」行っても「温泉」行っても帰りも汗だらけでした。
そんならもっと汗かきましょうと「プルコギ」に「ビビンバ」頼みました。
暑い時には「韓国料理」!!_b0159585_1501153.jpg
暑い時には「韓国料理」!!_b0159585_1502021.jpg
いやぁ~!暑いです!冷房効いてても暑いです!
しかしいいですね!韓国料理は!新陳代謝が良くなると言うのも頷けます。
もっといっぱい食べてみたかったのですが、さすがにおなか一杯でした。
次は今まで食べたことのない物を頼んでみようと思った大将でした。

場所は「ウイズビル」真向かいにあります。こんどは色々頼もうと数人で行こうと思っています。

最後に今日は久々「カジキ」の肩が入荷しました。
暑い時には「韓国料理」!!_b0159585_158321.jpg
肩とは我々の業界用語でありまして、正確には中骨から下の「マグロ」でいう「ハラミ」の部分の「赤身」と「中トロ」です。
スジが多いんですが、そこは「プロ」の切り方があります。お任せあれ!!
「大根卸し」と「葱」で醤油をかけて刺身で食べりゃぁ、貴方の日本酒はおかわりです!!(笑)
それと明日「対馬穴子」が入荷します。

「カジキ」を食って「穴子」も食って、暑い残暑を「まさる」で乗り切って下さいまし!!

ではまた土曜日更新予定です!!!
by shu-masaru | 2011-08-31 14:47 | 大将日記
<< 長崎でも天気悪いですね!! すし飯(シャリ)!! >>