大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
「中秋の名月」2days!!
綺麗なお月様でした!!
b0159585_14362015.jpg
9月12日(月)が今年の「中秋の名月」でした。
で、月曜日に「まさる」が終わってから中島川沿いの公園で、「月見で一杯」やりましたよ。(笑)
月曜日は雲が多くて12時頃にやっと見えました。
b0159585_14453019.jpg
綺麗なまん丸のお月様です。
9時半頃から8人ほどで飲みながら待っていたので、2時間半後皆かなりご機嫌さんでした。
b0159585_14474091.jpg
ちょっと人相の悪い後輩もいますが、その辺はご愛嬌!!(笑)
楽しい1日で終わるはずが何故か次の日も月見??
初日にこれなかった「ピエール藤野氏」のお嬢様の為にまた行なったのです。

翌日は「まさる」はお休みでしたので夕方6時半に再集合しました。
b0159585_1453877.jpg
夕暮れの眼鏡は綺麗ですね。
この日も8人集まりました。大将も含め皆好きですね!何かにつけて飲むんですからまるで「日本全国酒飲み音頭」です!(笑)
眼鏡橋からは「彦山」と「ビル」でなかなか見れませんから、夜8時半頃からお月様出ました。
b0159585_14582165.jpg
1日でどの位欠けてるのかまったく分かりませんが、のんべ~達には関係御座いません!!
飲めればいいんですから・・・(笑)
この日も4時間近く飲んでましたがさすがに疲れました。
昨日も月見、この日は朝から「歯医者」さんに「マッサージ」で午後から諫早ですし組合の「理事会」。
休憩無しの「ノンストップ」でしたので大将は飲みながら「コクコク」と船をこいでおったそうな・・(笑)

その諫早!!長崎と同じく「眼鏡橋」があります。
b0159585_1594488.jpg
「天保10年」(1839)に本明川に架けられたそうで、「昭和32年」(1957)の「諫早大水害」の後この公園に移されたそうです。
さすが本明川に架かっていただけあって大きいですね。
色んな角度から見たり、橋の上を走ったりと少し遊んだ大将でありました。

今日は久々いい形の「甘鯛」がありましたので、「味噌焼き」用に漬け込みました。
b0159585_15153513.jpg
早くて金曜日、もしくは土曜日完成予定です。

皆様のお越しをお待ち申し上げます!!

ではまた土曜日更新予定です!!
[PR]
by shu-masaru | 2011-09-14 14:36 | 大将日記
<< 皆様3連休!! 今日は蒸し暑いですね!! >>