大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
人数揃い!!
くんち本番直前です!!
b0159585_14174788.jpg
「本古川町」の「御座船」です。町内の「矢倉すし」さん前でありました。
「長采」の「はなぶさ写真館」田代さん、よか男ですね。
練習風景を「ニュース」でやってたのを見たんですが、「おいにぶつかるごとこんや!!」と言ってたのが昨日よくわかりました。
b0159585_1424855.jpg
b0159585_14245750.jpg
「根引き」の皆さん頭丸めてかなり気合が入ってました。いやぁ、男の大将から見てもかっこよかったですよ。
大将はくんちはいつもお仕事なんで、1度でいいから「踊り馬場」で見てみたいものです。
「本古川町」は13時半から「人数揃い」でしたが、「東古川町」は「諏訪小学校」で13時からありました。
b0159585_14313071.jpg
同業の「石松寿司」永橋さん、「荒木鰹節店」の息子さんも「キリッ」としてよか男ですばい!!
「東古川町」から「諏訪小学校」まで移動中に唄っていた、「網引き唄」はホントかっこいいです!

それから大将は、15時から「桜町小学校」で行なわれた「樺島町」の「コッコデショ」ば見に行きました。
b0159585_1440173.jpg
「オ~オヨイヤ~サ」の掛け声にあわてて撮ったら上だけでした!(笑)
次の写真の最初の入場の仕方は何度見てもいいですね!!
b0159585_14435592.jpg
「素晴らしい!!」です。男の子達のあの反り方が特に凄いです。
b0159585_14464267.jpg
b0159585_14463123.jpg
デジカメって撮れる瞬間が遅いんですね。
上げたとこ6回撮影失敗!更に「法被」皆で投げるところ撮影失敗!!
御覧の皆さんに見てもらおうと頑張ってみましたが、ことごとく失敗しました。
でもね、こういう写真はいいでしょう?
b0159585_14532538.jpg
「メルカ築町」にある「八百屋」さんの「渡君」です。
もう声なんかかれて「お相撲さん」みたいになっているのにあの「掛け声」でるんですね!!
よか男やけん皆さん応援して下さいね!!
そしてこの「Scene」!
b0159585_14571118.jpg
「太鼓山」担ぐ「Scene」はなかなか見れませんぜ!!
こうして「樺島町」目指して帰って行ったのでした。
b0159585_1513557.jpg
さぁ!本番まであと2日です。
3日間お天気はいいみたいです。
くんちに出られる皆様、お怪我のないよう頑張って下さいませ!!

では「中日(なかび)」にまた会いましょう!!
[PR]
by shu-masaru | 2011-10-05 14:24 | 大将日記
<< 「中日(なかび)」!! いい秋晴れですね!! >>