大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
「中日(なかび)」!!
凄い人出ですね!!
b0159585_14444621.jpg
昨日の晩、「まさる」に来た「出島町」の「阿蘭陀船」です。
灯りがついて綺麗でしたよ!
「阿蘭陀さんからもろたとばい!」の音楽が、楽器でなされて楽しかったです。
そのすぐ後に「紺屋町」の「踊り」がやってきました。
b0159585_14482061.jpg
真ん中で踊っているのが、お客様のお嬢様の「ミーちゃん」です。
もうプロです!あなたは!と素人の大将から見ても素晴らしいですばい!
「紺屋町」の傘鉾は今朝、銀屋町を通っていました。
b0159585_14513470.jpg
「八坂神社」から「公会堂」に向かう途中だったようです。
それから少しして「小川町」の傘鉾が通って行きました。
b0159585_14533556.jpg
町名の由来となった小川は、立山(旧岩原郷)から流れる岩原川を指すそうで、その川にちなんでいる飾物(だし)だそうです。
するとまた少しして「コッコデショ」が銀屋町を通りました。
b0159585_14572932.jpg
今ブログを更新しているんですが、そろそろ「中通り商店街」に来ているみたいです。
14時、銀屋町の「九州リハビリセンター」前とのことでしたが、1時間以上遅れているみたいです。
「人数揃い」の時は上げた瞬間の撮影に失敗しましたが、今回は大丈夫のようです!!
なぜって?昨日テレビで練習したもん!!だ!!(笑)
b0159585_1524649.jpg

皆様も「おくんち」で忙しいでしょうから今日はこの辺で。
また来週お会いしましょう!!

大将も予約と「追っかけ」で忙しかとよ!!(笑)
[PR]
by shu-masaru | 2011-10-08 14:50 | 大将日記
<< くんちが終わって・・・・ 人数揃い!! >>