大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
くんちが終わって・・・・
いつもの町になりました・・・
b0159585_14173187.jpg
b0159585_14171664.jpg
b0159585_14174384.jpg
b0159585_14175953.jpg
b0159585_1418983.jpg
b0159585_1419631.jpg
b0159585_14192674.jpg
b0159585_14194874.jpg
b0159585_14201113.jpg
b0159585_14205167.jpg
b0159585_14205920.jpg
b0159585_14213290.jpg
b0159585_14214384.jpg
b0159585_14215652.jpg
b0159585_14221935.jpg
b0159585_1422315.jpg
b0159585_14225475.jpg
今年のくんちの3日間の人出は、去年より4万5千人増の約25万人だったそうです。
4万5千人?そんなもん?と思うなかれ!島原市の人口と同じ位の数の人が長崎に訪れたことになります。
歴史と伝統のある祭りと熱気が、県外の観光客の方にものすごく伝わったと思います。
踊り町の皆様本当にお疲れ様でした。心から敬意を表します。
県外の皆様、くんちは毎年違う演し物があります。来年もまた長崎に来て下さいね!!
更に本当の主人公は「御輿」を担ぐ方達かもしれません。

ほんと終わっちゃったよ長崎くんち!!
b0159585_10185726.jpg
「もってこい!もってこい!!」と誰もいない10日の夜の「思案橋メインストリート」で、1人はしゃいだ大将でありました!!(笑)
来年の踊り町の皆さん!!期待してます!!

それでは今週は金曜日に更新しましょうかね!!
[PR]
by shu-masaru | 2011-10-10 14:23 | 大将日記
<< 今日は雨になっちゃたですね!! 「中日(なかび)」!! >>