人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
久しぶりの鉄分!!
「まさる」の「コスモス」も満開です!!
久しぶりの鉄分!!_b0159585_14503357.jpg
「うす紅の秋桜が秋の日に 何気ない・・・・」
大将の好きな「山口百恵」さんの「コスモス」の歌詞から始まりましたが、年が分かっちゃいますね!(笑)
秋から冬にかけてはなんか風景が暗く感じるのにこの花は明るく綺麗です。
今月下旬までが見所。ぜひ各地で御覧あれ!!

月曜日の夜中、足がつって飛び起きた大将!!「こりゃぁ運動不足かいな?」「うんにゃ、水分の取りすぎやろか?」「はたまた鉄分の足らんとやろか?」「まあ明日は(今日)ちと歩こうかいな?」と思い、朝からピカピカに調理場と換気扇掃除して、「マッサージ」に行き軽く昼酒してから「長崎県立美術館」に向かったのでした。

まさるから歩いて向かったのですが、「今日はやけに外国人観光客の多かね?」と思い、特に年配方が多くて「ハロー」と笑顔で声を掛けてきます。
そして美術館に着いて「松ヶ枝埠頭」を見たらでかい観光船が入港していました。
久しぶりの鉄分!!_b0159585_1565897.jpg
久しぶりの鉄分!!_b0159585_1571057.jpg
「こりゃでけい!!サン・プリンセスって書いとったい?」あの「ダイアモンド・プリンセス」と同じ会社が所有してる船なんだそうです。
近くに行ってじっくり見てると
久しぶりの鉄分!!_b0159585_159327.jpg
分かりますか?海に浮かんだ小船からでっかいブラシで掃除していたんです!(笑)
更に窓掃除もしていました。そりゃそうですね。何処かに寄港した時しか掃除出来ませんもんね!
外国人観光客に写真とってあげたりして楽しく過ごした大将でありました。
But 新地の「ダイエー」まで来て気づきました。「ありゃ?おいは美術館に行ったとやったばい!」(笑)

そうして「新大工」の銭湯に行き、風呂上りに「炭いち」さんにお邪魔したのでした。

「へい!慶ちゃん久しぶり!」「いや大将!元気でしたか?」「慶ちゃん即行鉄分ば!!」
久しぶりの鉄分!!_b0159585_15164327.jpg
「炙りレバー」です。更に「牛中落ち」に「銀杏」です。
久しぶりの鉄分!!_b0159585_15183610.jpg
久しぶりの鉄分!!_b0159585_15184672.jpg
この3本で「浦霞」3杯です。
「あいちゃ!水分の取りすぎばい!(笑)しょんなか!次々!!」
久しぶりの鉄分!!_b0159585_15204248.jpg
「鉄板豆腐」です。
「マッサージ」してもらい「銭湯」に浸かり、「鉄分」補給し水分取りすぎて文句なしですばい!!

お陰で爽やかな水曜の朝を迎えることが出来ました。(笑)

最後に今日は「穴子」が入荷しました。
久しぶりの鉄分!!_b0159585_15235384.jpg
先月から切らさず入荷しています。
一緒に写っている「コハダ」も食べ頃ですよ。マグロのトロの様な凄い「ヤイト鰹」も入荷していますよ。

皆様のお越しをお待ち致しております。

ではまた土曜日更新予定です!!!

皆さんも足のつったら「鉄分」よ!!!(笑)
by shu-masaru | 2011-10-19 15:03
<< YUMⅠ BOOKS!! すいません!! >>