大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
「2011酒と食の提案会」
楽しく遊ばせてもらいました!!
b0159585_14294182.jpg
「いやぁ~!ピエール!夕焼けの綺麗かね!!」「おお!素晴らしい!!しこたま酒飲んで、風呂上りにこの風景はよかね!「ばってんまだ5時半ばい?今からが午後の部やろう?」「そうたい、そうたい!さぁ!大将次行こけ!」

夕焼けが綺麗な新大工町です。昨日はお昼から「ベストウエスタンプレミアホテル」に行き「西九州酒販」さんと「長崎日酒販」さんの共催で開催された「2011酒と食の提案会」で楽しく遊ばせてもらいました。
b0159585_14405991.jpg
全国の酒造会社など120社が参加して酒や食品など「千種類」の商品が並んでいました。
かなり広い会場で抽選会もあり、1等に「テレビ」もありましたが「チームまさる」は全員「スカ!」
その悲しみを忘れる為しこたま皆飲んだのでした。(笑)
「アサヒ」さんの「生ビール」から始まり、「アサヒ」さんの生ビールで終わる。それを会場3周した大将でありました。(笑)
料理店はもちろん、「ラウンジ」や「クラブ」のママさんまで幅広い層のお客様で賑わっていました。
「ビール」に「ワイン」に「焼酎」に「日本酒」「ウォッカ」に「ラム」に「スコッチ」に「テキーラー」に「シェリー」に「ウコンの力」まで激しく飲みました!!(笑)
でね、各ブースには必ずそのお酒に合う「ツマミ」が用意されてこれで更にガンガンいくんですよ!
ですから行って「試飲」してツマミ食って次に行く。そんな事を何回も繰り返し「お水」が置いてあるコーナーに行くと賢い「ピエール」がそのコーナーで宴会してました。(笑)
「大将!ここにツマミ集めて試飲のコーナーから酒ば一杯持ってくーでー!」「あんたさすが頭のよか!」とそのコーナーで30分程飲んで、今度は違う頭が「ピエール」に働きます。
「大将!こがんして今度は旅立とうで!」
b0159585_14565628.jpg
分かりますか?試飲してカップにツマミを入れる。タンブラーの「水」を半分飲み干しその上にツマミを置く。
そしてそのグラスを持って次の試飲コーナーで飲む。また飲み干しツマミを入れる。
そうして「チームまさる」の兵(つわもの)達は、沢山来ている知り合いの料理人やママさん達に笑われながら、会場を3周して2時間半遊んだのでした。
「ハウス」さんの「パンチェッタ」やったかな?ガーリックの効いたツマミ!

帰りの「電車」で酒の臭いとガーリックの臭いを撒き散らし、学生さん方にかなり嫌われた「チームまさる」でした。(笑)

写真が少ないのはそれだけ遊んでいたという事であります。(笑)
しかし相当楽しかったなぁ!因みに「無量庵の料理長」の高嶋君。
「おい、昨日はさすがに夜飲めんやったですばい!」と今朝の仕入れで会ったとき言ってましたが、「まだまだ甘い!チームまさるは2次会のあったとばい!」言ったら「きちがい!」と言われました。(笑)
それだけ昨日の昼は激しかったという事を皆様に報告して、今回のブログは終わりにさせて頂きます!

それではまた土曜日更新予定です!!

あ!そうそう毎年年末恒例の「バラチラシ」!!受付開始します!!
b0159585_15141167.jpg
お2人のお客様からご予約頂いたんですが、作る本人大将はまったく忘れてましたばい!!(笑)
[PR]
by shu-masaru | 2011-11-02 14:34 | 大将日記
<< 今日と明日は雨ですね!! 今日の「おすすめ」!! >>