大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
新蕎麦!!
かなり飲み過ぎました!!
b0159585_14301417.jpg
「あぁ~!朝日の眩しかね!!」
昨日は15日。商売人は1日と15日は諏訪神社に参りに行くんですが、月曜日が「酔い酔い祭り」の為かかなり暇でしたのでさっさと寝て、火曜は早く起きてから参ってきたのです。
気持ちもなんかすっきりとし、ゆっくり「長坂」を下りていると携帯の着信音が・・・・
「おはよ!大将!先週の約束は覚えとんね?」朝から「ピエール」氏からの電話です。
「なんか約束しましたかね?」「芳水さんに新蕎麦食べに行くって約束したやかね!」「あいちゃ!そうやったばい。それゃ仕方んなかけん行かんばですたい!」「じゃ現地に12時集合ね!じゃぁね!」「おいマッサージのあっとですけど・・・プウ、プウ、プウ切れたばい・・・」
という事になり、マッサージをキャンセルして長崎バスに乗り水の浦に向かったのでした。

久しぶりの店内です。
b0159585_14432039.jpg
何故か既に「冷奴」が用意されています。
b0159585_14445544.jpg
水気の殆どんない旨い豆腐です。一緒に「すじポン」もお出迎えです。(笑)
b0159585_14462656.jpg
「いやぁ!これは今日何杯いくか分からんね!」「昼からこのメニューはたまらんね!」
長崎に来崎中の「マイク牧」氏もバリバリ日本酒やっています。
まだお昼12時です。周りはランチをされてる「三菱様」で一杯です。
「なんか気の毒かね!」と言いながら浴びるように酒を飲む3人に「蕎麦がき」が登場しました。
b0159585_1451250.jpg
横にある摩り下ろしたての山葵を持って「ピエール」調理場に入って行きました。
b0159585_145319100.jpg

な、なんと叩いた「梅干」と「山葵」を合えて持ってきました。
b0159585_14532961.jpg
これね!相当旨いです。しかし相当飲み過ぎます。(笑)
このままじゃやばいとまた「冷奴」頼んだぐらいですから。
この時点でまだ1時半。2合徳利6本通過です。「まぁまだ1人4合たいね!天麩羅でも食べましょか?」「良いな大将!ついでにお酒もおかわりよ!」と絶好調のピエールでした。
b0159585_14583654.jpg

語り続けてはや2時間半、さすがに周りにはランチのお客様はいらっしゃいません。
しかしこの3人は通し営業をいいことに更に飲みました。
写真は「車えび」と「穴子」の天麩羅です。「塩」に「天つゆ」に「醤油」と味を変えて楽しく飲ませていただきました。
本当はもっと飲みたかったんですが、3人とも4時から約束があるので、新蕎麦を頂いてまたバスに乗り中心地を目指したのでした。
b0159585_155575.jpg


「人との約束に飲んでいくなんて信じられん!」って?
いやいや相手ものんべ~ですから関係ありません!(笑) ただ「早く追いつかんばばい!!」と言うくらいですから。
しかし皆よく飲みました。だって1人7,000円払ってんですから。

朝からお財布の中身を見て、相当震えた大将でありました。

それではまた土曜日更新予定です。

PS来週火曜日は祭日の前日となりますので、水曜日をお休みとさせて頂きます。ご了承下さいませ。
[PR]
by shu-masaru | 2011-11-16 14:39 | 大将日記
<< まさるの「寿司コース」!! 過ごしやすい土曜日ですね!! >>