大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
「休日」の朝!!
b0159585_10143958.jpg
長崎港に停泊中の「観光丸」です。
1850年、オランダで建造されその2年後に時の13代将軍「徳川家定」に贈呈された船です。
因みに観光とは、中国の「易紀」の「観国之光(国の光を観る)」からとったとのことです。
昨日早めに寝た大将は、朝から「水辺の森公園」にお散歩に行きました。
雨上がりの日差しが暖かくて気持ちが良かったですね!!ついでに「出島ワーフ」の2階で「デーリーストア」の「肉まん」食べてきました。(笑)
b0159585_10231589.jpg
朝の長崎港と肉まん。あんまりそんなことやってる人はいないでしょう!
そんな大将に「サンタさん」も優しく手を振ってくれました!(笑)
b0159585_1027427.jpg

「ジョージア・ブラックコーヒー」とともに楽しい朝食をした大将でありました。

それから来たコースとは違う道のりを歩いて帰りました。
b0159585_10283625.jpg
出島の「神学校」横を通り、
b0159585_1029169.jpg
皆様ご存知の「福砂屋」さんの前を通り、銀屋町を目指したのでした。
あっ!お菓子と言えば江戸の「財さん」!!「虎屋」さんの羊羹有り難う御座いました!!
b0159585_10325472.jpg
さすがにこないだの「赤福」みたいに15分とはいきません!(笑)
じっくりと味わっております。

で、今日はいつもの「ピエール藤野」氏と「マイク牧」氏と一緒に「ふぐ鍋」つついて昼から昼酒やるんですよ!
ですので散歩の帰りに魚屋さんに寄ったらなんと「ポン君」衣替え!!
b0159585_10371985.jpg
b0159585_10375515.jpg
「可愛い!!可愛かよポン君!」
「Your smile can heal my solitude!!」「なんねまさるの大将!!御揃いね!!」
b0159585_10402771.jpg
「あぁ!!」

また土曜日更新予定です!!
[PR]
by shu-masaru | 2011-11-23 10:20 | 大将日記
<< 今日の「おすすめ」!! まさるの「寿司コース」!! >>