大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
12月なのに暑いですね!!
しかし確実に冬は近づいております!!
b0159585_14315841.jpg
市民会館横の「銀杏」です。
昨日の休みは諫早で寿司組合の理事会でしたので、半日休みが無くなるからと前日久しぶりに「ソムパテ」さん攻めた大将!!
更にいつもの3人で今度は「経済学部グランド」裏にあります「めん吉」さんで宴会やりました。(笑)
それでも朝から軽く散歩して、綺麗な銀杏を撮影して街中も歩いて回ったのです。
「よひら」さんの前の階段を行き
b0159585_14374650.jpg
丸山公園に着いて「Breakfast」。
b0159585_14431061.jpg
土曜日に「くりや」の「優美ちゃん」から貰った「ブリュレ」にジョージアの「ブラックコーヒー」を飲み、通勤中の皆様を眺めながらまさるに帰った大将でありました。

今年の2月に寿司組合の「九州大会」で宮崎に行ったんですが、来年は長崎が担当でその話し合いが昨日あったんですが、長崎での大会は他の県の組合員の方達からすると、「中華料理」と「長崎ランタンフェスティバル」が楽しみなんだそうなんです。
しかし来年のランタンフェスティバルは1月から始まって、2月の火曜日には掛からないです。
で来年の大会だけは1月に開催となったので、もう明日から12月ですから準備に取り掛った訳です。
約100人位来崎するので結構大変なんですよ。
大将は大会の司会担当と飲み屋さんの手配担当!!(笑)

どちらさんに行っていいやら今から悩む大将であります。

今日は久々「茂木のおばちゃん」とこで「赤足海老」買ってきました。
b0159585_1455949.jpg
綺麗で美味しい赤足海老です。
「握り用」「天麩羅用」「塩焼き用」と分けて仕込みをしていたのですが、朝はまだまだ酔い酔いで歌歌ってご機嫌さんでしたので全部湯がいちゃいました!!
握りでお食べ下さいまし!!(笑)

あと「アン肝の酒蒸し」もありますよ!!
b0159585_1522644.jpg
お酒の友にどうぞ!!

最後に茂木のおばちゃんとこで「鯉の滝登り」ならぬ「鯛のハッポースチロール登り」を発見!!
b0159585_1542185.jpg
何回も何回も外に出ようと登っているのを黙って見ていたんですが、なかなか成功しません!!
その度おばちゃんに押し込まれてしまった「鯛君」です。
「う~ん!少し可哀想やね!」そう思ってまた見ていたんですがなんか後から気配が感じます。
振り向くと猫ちゃんではないですか!!
b0159585_15101243.jpg
鯛君が飛び出して来るのを待っているんですかね?

大将と一緒にじっと鯛君を見つめる猫ちゃんでした。

それではまた土曜日更新予定です!!!
[PR]
by shu-masaru | 2011-11-30 14:38 | 大将日記
<< 皆様のお土産!! 今日の「おすすめ」!! >>