大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
皆様へのお知らせ!!
大変申し訳御座いません!!

大将の父上「御屋形様」が明日から入院とあいなりました。
「まさる」は御屋形様と「母上」と大将の3人体制!!もちろん従業員さんはいません。
大将が「カウンター担当」。母上が「ホール担当」。そして御屋形様が「調理場担当」です。
「付き出し」に「揚げ物」「焼き物」「煮物」「蒸し物」に「味噌汁」などなどカウンターで出来ないものを作って頂いてました。
大将もこの仕事を25年やっていますのでそりゃ1人でも作れます。
しかしカウンターの7人様に1貫ずつ寿司握って、調理場に行って「煮魚」や「天麩羅」できる料理人はいません。
(カウンターの後に「ガス台」「フライヤー」「焼き台」があるなら別ですけど・・・」
今週はご予約が目白押しです。しかし師走のこの時期に助っ人はいませんし、人様は雇えません。
ですので申し訳御座いませんが、明日から年末までは御予約を頂いたお客様だけの営業とさせて頂きます。
「年末特選ちらし」のご注文を頂いた方の仕込みもありますし、ご予約の「コース料理」のお客様の仕込みもありますので、「ランチ」を営業したりしなかったりや、せっかくわざわざ御来店して頂いても自分のできる範囲以上のお客様が見えている場合はお断りすることも御座います。
誠に申し訳御座いませんがご了承下さいませ。

大将はあまり「神様」を信じません!!だって本当にいるなら「災害」や「事故」や急な「病気」で人を亡くしたりはしないと思うからです。
ばってん今回は思います。こりゃ神様からの試練かなぁ!ってね。
Don’t worry!!大将は負けません!!母上様と頑張って、正月を御屋形様と肩組んで4日間飲み続けてやるつもりです!!
皆様にはご迷惑を掛けますが、宜しくお願いします!!
御屋形様の必勝を祈願して今宵も飲みに出動するぞ!!!

ですので今年のブログはこれで最後となります。明けてから新年の挨拶をさせて頂きます。
今年もありがとう御座いました!1日最高90人の方に御覧になって頂いた日もありました。
4万人目指してまた、皆様にご来店頂けるよう頑張りますので「ご声援」And「コメント」宜しくお願い致します。
一応毎日「パソコン」は立ち上げますのでぜひ遊びにいらして下さいね!!

では皆様よいお年を!!!
[PR]
by shu-masaru | 2011-12-20 14:03 | 大将日記
<< 皆さん!寒いですね!! 寒い週末です!! >>