大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
皆様への御報告!!
少し大将も落ち着きました。
b0159585_14363978.jpg
一昨日、仕込みをしていた時に「御屋形様」が入院している「大学病院」の先生から電話があり、「これからこちらに来ては頂けませんか?」と言われてあわてて病院に行ってまいりました。
「今日最後の検査を行なうんですが、同意書にサインを頂きたくてお電話を差し上げました。」「本当は御本人のサインでよろしいんですが、もうペンも持てないほどでして・・・」「脳の腫瘍が多くなってきましたので早急に治療を行なわなくてはいけません。」「明日、最後の説明を致しますのでまた来てはもらえますか?」と言われ仕入れをして仕込みをし、また昨日「大学病院」に向かったのでした。

「病名は「悪性リンパ腫」それもかなり脳に腫瘍が多くなってます。昨日の検査結果で今後の治療法が決定しましたのでお知らせします。」との事。
「言葉は悪いですが血液の「ガン」です。ただ一般的なガンと違って手術の必要はありませんし、抗がん剤で約80%の確立で治ります。5段階に分けて治療を行いますが、2月後には外泊もできますし3月後には自宅からこちらに来ていただいての治療も可能です。」「まッマジですか?」「しかし途中から放射線治療を行うんですが、薬の治療の後1月くらい時間を空けないといけませんので、完全に治るまで半年くらいはかかると思います。」とご説明をうけました。
ほっと息を吐きました。検査のたびに何度も病院に行き、見るたびに痩せていき一昨日は大将すら覚えていませんでしたしサインも書けない。
昨日の説明を聞くまで大将は正直覚悟をしていました。前日の夜は色々考えて眠れませんでした。
「ガクッ」と肩の力が抜けました。そして1つ一安心。
「まだやれる!!まだ頑張れる!!」と思いました。

これから「女将さん」と2人で半年間頑張らなければないませんが、「御屋形様」の今後の治療の成功を祈り、お店を守っていこうと思う所存であります。
皆様にはこれからも大変ご迷惑をおかけすると思いますが、「まさる」をよろしくお願い致します。

当分昼酒も行かれんね!!「ピエール」さん!!(笑)
て言うかあなた早くこないだの3連休からの風邪治しなさいよ!!
大将は風邪引くことはできんとやけん、風邪治ってからじゃなきゃ「まさる」は出入り禁止やけんね!!(笑)

それでは皆様への御報告とさせて頂きます!!!

PS 今日の写真は今朝6時過ぎのまさるの前で撮ったものです。
   試験で点けたんでしょうけど消すの忘れたのかな?(笑)
[PR]
by shu-masaru | 2012-01-14 14:46 | 大将日記
<< しかし長崎は景気悪いですな!! 「今日の握り」!! >>