大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
昨日今日は寒いですね!!
久しぶりにやらかしちゃいました!!(笑)

昨日朝7時頃から「冷蔵庫掃除」と「床掃除」をして「歯医者」さんに行ってから、14時から始まる「寿司組合九州大会」に行ってまいりました。
2時間「総会」があったんですが、大将は「司会」担当だったんです。「プレッシャー」に相当弱い大将は舌が滑らかになるように、「ビール」1本に「焼酎」のお湯割りを飲んで行ったので素晴らしく大役を果たしてまいりました。
更に「懇親会」が始まるまで1時間あったので、3人で「マルゲリータ」さんでワインを飲み、会場の「会楽園」さんに向かったのです。
大将の席は8人の円卓で「長崎県」5人、「宮崎県」の方3人。去年の大会でお世話になった宮崎県にはゆっくりしてもらおうとビール注いでまわったんですが、なんせ宮崎と鹿児島の方は焼酎の本場です。
焼酎が飲みたいと言うので仲居さんに「お湯割り」作って持ってきてもらったんですが、「焼酎が薄い!!」といい「5合瓶を2本ほど畳においといて!!」と言って自分達で作ってました。(笑)
ほんと宮崎と鹿児島の方は強いですね!!負けじと大将もコップで日本酒ガンガンやりましたら、「おぉ!!長崎の人も強いね!!」といいグイグイ注いできます。
2時間たっぷり飲み気があったこのテーブルの面々はそのまま「ラウンジ」へと旅立ったのでした。

しかしですね、朝起きると「お土産」の入った紙袋と手袋がないじゃありませんか!!
帰ってきた記憶は御座います。ばってん途中の記憶のなかとですたい!!
「あちゃ!どこに忘れたかね?最初の飲み屋さんで耳に手袋ばしてカラオケば歌ったとは覚えとっばってんね?」「2件目行ってオネェちゃん達に「あんた達カステラ食わんねカステラ!!」と言ったと覚えとんね!」と帰ってからの逆に記憶をさかのぼりました。
「3件目に鹿児島の人達に「オネェちゃんのいっぱいおるところに連れて行ってくれんね!!」といわれ連れて行って入り口入るふりして走って逃げ出したとは思いだしたばってん、そん時荷物もっとたかね?」「いやぁ分からんばい?」とさすがに思いだしません!!
とこの「ブログ」更新中の今この時「まさる」の電話が鳴りました。
声の主は「タイチ鮨」の大将です!!「まさるの大将!!忘れ物はおいが預かっとっけん!!デジカメも入っとっばい!手袋も!!あんた走って逃ぐけん忘るっとさ!!(笑)」

そうです!!そうなんです!!デジカメ君の行方が分からんやったけん今回のブログは画像がないんです!!(笑)
久しぶりの団体行動に盛り上がり、理性も品物も無くした大将でありました。

「よかったデジカメ君の見つかって!!(苦笑)」

ではまた土曜日に、今度は画像付きで更新予定です!!
[PR]
by shu-masaru | 2012-01-25 14:04 | 大将日記
<< まもなく「まさる」前を「皇帝パ... 「長崎ランタンフェスティバル」!! >>