人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
今週はずっと寒いですね!!
日曜日まで寒いみたいですよ!!
今週はずっと寒いですね!!_b0159585_148650.jpg
「まさる」の小さなお庭にも・・「また母上の仕業かい?なんか綿のごたっ「つぼみ」やね?」と大将には訳の分からん物が飾られています。
ホント今年は寒いですね。休みを除く仕事の日の大将は朝から仕入れに行き後はお店の中にいますんで、最高気温は関係なく最低気温がいつも気になります。
今年はなんかずっとよく冷えた「冷蔵庫」又は「冷凍庫」の中を「レッド・ツェペリン」号で仕入れに行ってるようなもんです。
しかも来週は気温が上がっても週初めは「雨」。すし屋にゃつらい2月となっております。

さて、今週2回目のブログの更新は明日土曜日に更新予定でしたが、明日夕方少し早いご予約を頂きましたので、今日更新しますね!!ずっと時化続きで魚は少ないですがご了承下さい。

先ずは「カジキの腹子」です!!
今週はずっと寒いですね!!_b0159585_1425454.jpg
まさるの定番中の定番ではありますが、やはり良いカジキの腹身をみるとついつい買ってしまいます。
実に美味しそうに脂がのっています。「炙った握り」や葱を入れた「鉄火巻き」も旨いですが、皮付きで「塩焼き」がおすすめですぜ!!

2品目は「天然鰤(ぶり)」です!!
今週はずっと寒いですね!!_b0159585_14291184.jpg
時化続きの中で貴重な鰤は2日前から寝かせてあります。
マグロでいう「赤身」の部分は最近好評の「タタキ」にしてあります。
「中トロ」の部分はだいぶ脂が回ってきました。「大トロ」の部分は土曜日頃から食べ頃ですよ!!

鰤といえば「頭」も御座います。
今週はずっと寒いですね!!_b0159585_14343898.jpg
12キロの鰤の頭ですが「カマ」はご予約で売り切れました。頭を「荒炊き」でお召し上がり下さいませ。

では最後に握ってみましょう!!
今週はずっと寒いですね!!_b0159585_14362143.jpg
「このしろ」「太刀魚」に「炙り鰤」です。太刀魚は炙っていませんが、「炙り握り」「塩焼き」は昨日のお客様方に大変好評でありました。明日入荷がない場合、塩焼きであと3人前ですのでお早めにどうぞ。

ところで東京の「大野さんご夫婦」!!お土産有り難う御座いました。
今週はずっと寒いですね!!_b0159585_14484591.jpg
「ズッシリ」と腸(ハラワタ)に響く「ショコラ」でありました。まさるのブログをいつも御覧になっている方達はご存知だと思いますが、あの「超大型の虎屋さんの羊羹」を去年お持ちになったご夫婦です。
いつも「Rare」なお菓子を有り難う御座います。私の愛する「Your daughter」にも宜しくお伝え下さい。

「相変わらず大将!!英語の発音の悪かね!!」と怒られるかな?(笑)

では「大野さんご夫婦」も皆さんも風邪ひかないようお気をつけて!!

また来週更新予定です!!
by shu-masaru | 2012-02-10 14:20 | 今日のおすすめ
<< Ⅰ'm just ti... 「念願のお店」!! >>