大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
Ⅰ'm just tired!!
よく歩きました!!
b0159585_14394431.jpg
夜明けの出島付近です。前日早めに寝た大将は、朝6時頃から目が覚めて落ち着きません。
雨も上がっていましたし軽く歩いてみようと思い「まさる」を出ました。
「水辺の森公園」を歩き「大浦海岸通り」に回って約1時間歩きました。朝早く起きて体動かすと当たり前に腹がすくじゃありませんか?仕事中まさるの「テレビ」からいつも聞こえてくる「すき屋」さん!大将デビューです。
b0159585_14464078.jpg
宣伝でいつも言ってる「中盛り」に「葱」「生卵」のせ!!結構いけるじゃありませんか!!
しかし来月43歳の大将!!かなり胃にもたれたことは言うまでもありません。(笑)
(因みに中盛りは御飯が並みの半分でお肉が6割増しだそうです。)
上だけ頼んで「瓶ビール」飲めばよかったと思った大将でありました。

それからまさるに帰った大将は仕込みをし、「歯医者」さん「マッサージ」と行き近所の「楽膳」さんで「惣菜」を買い、軽く「昼酒」をしました。
「いやぁ!今日はピエール氏のお誘いもなくなんか久しぶりの1人酒やね!しかし今日は朝から結構米粒食ったけんもっと歩かんばばい!おぉそうたい!こないだ「聖母の騎士」の「ルルド」の水ばもろうたな?あのおっちゃんに今度はおいが持っていってやろう!」となり、またまさるから「蛍茶屋」方面に向け歩きだしたのでした。

元気よく飛び出したのはよかったんですが、かなり高い所に」あるんですね。
b0159585_14594968.jpg
こちらには「高校」もあるんですが、毎日ここまで歩いてくるんですね。「ルルド」は更に上にあります。
とここにきて思い出したんですが、今から丁度30年前。「ボーイスカウト」に入っていた大将は「ヨハネパウロ2世」にここでお会いしたんですよ!なんか道が少し変わってわかりませんでした。
それからトクトク5分程歩いたでしょうか。やっと着きました。
b0159585_1554766.jpg
綺麗な所ですね。ほんと綺麗に整備されてます。何人かの信者さんでしょうか御参りをされてました。
ここまでそりゃ疲れるはずですね。
b0159585_1575243.jpg
かなり遠くに来た気分になりました。
それから大将は下ってから今度は鳴滝の「シーボルト記念館」に行きました。
b0159585_1591816.jpg
初めて鳴滝地区を歩いた大将。静かでいい所ですね!記念館なんか貴重な物がいっぱいあって入場料100円。

1時間程楽しんで「ピエール」の待つ「銭湯」目指して歩いていったのでした。

しかしですね!今朝起きると具合が悪いじゃないですか!!
そりゃそうです!当たり前です。銭湯帰りに「缶ビール」片手にまさるに生還。と思えば18(ディチョット)さんでワインに「クリームリゾット」
b0159585_1516490.jpg
に「マルゲリータ」
b0159585_15163330.jpg
更にしこたま「くりや」で飲んで〆が「Always」さんで「豚骨ラーメン」
b0159585_15181022.jpg

「Stoic」に行動し体動かした大将に残ったものは、得意の「二日酔い」と「胃のもたれ」と相当きつい「筋肉痛」でありました。
皆様も準備運動は必ずして行動するようにしましょう。(笑)

最後に江戸の「財さんご夫婦」。美味しいお菓子を有り難う御座います。
b0159585_1525686.jpg
「paris」と書かれていますが「フランスのお菓子」ですかえ?かなりおいしかったです。
いつもいつも本当に有り難う御座います。またお暇ができたら遊びにきて下さいね。
(因みに御屋形様は昨日。ナースセンターで看護士さん達に囲まれて食事していたのでもう大丈夫と思います(笑)
いっぱいお菓子集まってホテル清風様のお客様の「東京のプリン」さん!大将がうらやましでしょう?(笑)

それではまた週末更新予定です!!
[PR]
by shu-masaru | 2012-02-15 14:46 | 大将日記
<< 西の果て「長崎」も寒い日が続き... 今週はずっと寒いですね!! >>