大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
全国有名駅弁とうまいもの大会!!
長崎浜屋さんで開催中です!!
b0159585_14472790.jpg
昨夜の出来事。「大将!駅弁興味なかね?」「あまり興味なかですね!」「ふ~んホントはなんか食いたかろ?」「なんすか前田さん!あんた自分が仕事で買いに行けんけん、おいに買ってこさせようと思っとっとやろ?」「図星たい大将!!こん山形は「梅ばち」さんの山形黒毛和種「チャンピオン賞牛弁当」ば欲しかったい!」「まじで?こいチラシに「毎日限定50折限り」って書いとっばい!しかも1折り2,000円という高級品たい!「浜屋」さん開店同時に行かんば買えんばい!」「だけん大将に頼みよっとたい!お願い!お願いさ大将!」「明日土曜日は2日分の仕入れ&仕込みのあっとばい・・・・しょんなかね!毎日来て頂くあなたの願いやけん行ってきますけん!」といつもより1時間早く起き、仕入れの前に出来る仕込をし仕入れに行って更に仕込みをして、浜屋さんに駆け込んだのでした。
案の定大将が買う時は既に残り5折。危ないところでした。せっかく慌ててきたんですから「自分の分も買おう!」と大将も別の1折を買いました。
b0159585_153361.jpg
静岡東海道本線熱海駅「桜海老とじゃこの海物語」880円です。
なんでこれば買ったかって?先ずは奥の「桜海老の天麩羅」でビールば飲み、真ん中の桜海老を取り出して冷製に〆た「パスタ」に醤油ベースのソースばかけてから「白ワイン」ば飲み、じゃこを取り出し「冷奴」にのせ「日本酒」ば飲み、「梅干し」で御飯をかっこみます。
これで水曜日から続く風邪気味の大将の体調はばっちり復活という訳ですたい!(笑)

風邪気味でも夜の晩酌の「アテ」ば考える今日の大将であります。(笑)

話変わって「今日のおすすめ」を2品!!
b0159585_15143920.jpg
b0159585_15145077.jpg
今年初物の「大村湾もずく」と「蛸のやわらか煮」です。「もずく」は一昨日から漬け込んでましたので今日食べ頃ですし、「やわらか煮」は3時間程炊いて今冷やしこんでますので夕方食べ頃です。
しかも今日の「付き出し」は「炙りからすみ」と「このわた」ですけん皆様飲みすぎますよ!!(笑)

3日間早めに寝たら体調が7割程復活してきました。さぁさぁ皆さんいらっしゃいいらっしゃいですばい!!(笑)
皆様も浜屋さんで駅弁買って、帰りにまさるに遊びにいらっしゃって下さいね!!

それではまた来週水曜日更新予定です!!

因みに駅弁大会は28日(火)まで開催中です!!
[PR]
by shu-masaru | 2012-02-25 14:50 | 大将日記
<< im・possible 1週間は早いもんです!! >>