大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
im・possible
いや、ありえたんです!!
b0159585_14185443.jpg
昨日夕方どしゃぶりの雨の中、お客様と「ジョン」さんと一緒に賑町にあります「鍋幸」さんにお邪魔しました。「大将!なん食ぶっね?」「まぁその前に付き出し出てるけん先ずはビールでしょう。クラシックラガー下さい!!」と頼んだところびっくり!!
出てきたビールはなんと大瓶でした。こういう寿司割烹では久しぶり見ました。
「いやぁこれは腹にたまりますな。後は日本酒と「うなぎの白焼き」でよかですばい!」するとお客様「じゃおいは生ハムのサラダにす~かな?」
b0159585_14275922.jpg
「ひぇ~寿司割烹に生ハムのサラダのある??」「いやぁこちらは色々あるとばい。おでんもあっばい!」「いやぁ今頂いている分で結構お腹一杯ですからよかですばい。」「じゃぁ「ジョン」さんはなんば食ぶっとね!」するとジョンさん「私は「シーフードカレー」を頂きましょう!」「あるかそんなもん!!」2人同時に叫びました。しかし店員さん、「カレー1人前ご注文入りました!」とオーダー通してます。それから数分後・・・・・
b0159585_14353648.jpg
「鍋幸特製パリパリチキン入りシーフードカレー」です。
「ありえん?マジでありえん?」そう悩む大将の横で「これ美味しいですよ!!」とモグモグしながら英語を教えるジョンさんでありました。(笑)

明けて今日のランチ終了後・・・・・「大将そろそろうちもお昼御飯にしましょうかね?」「そうですな母上、腹が減っては夜の戦はできませんもんな!ところで我が家のランチはなんですかえ?」「焼き飯ですよ!焼き飯。」
b0159585_14413779.jpg
「うん?塩胡椒効いてかろやかな酸味が抜群ですな!!」「休み前にあなたがくれた「シャリ」で作ったんです。」「マジで?ありえん!いやこれはありえる。確かに旨い・・・・・」
昨日も悩み今日も悩み、思い出し笑いしながら「ブログ」の更新をした大将でありました。(笑)

昨日は皆様もご存知の通り風邪が強く雨もかなり酷かったので、お魚の入荷は少なかったです。
その中で寿司屋のブログらしく最後に3貫程握ってみましょう!!
b0159585_1450755.jpg
左から「ヨコワの大トロ」「天然ヒラスのトロ」に今期初めて買ってみた「天然鯛」です。
ヨコワに熟成したヒラスが旨いのはもちろんのこと、鯛もだいぶ美味しくなってきましたよ!!
付き出しには生の「あさりの剥き身」を買ってきて、胡麻油でさっと炒めてよくさらした「新玉ねぎ」と一緒に合えた「サラダ」です。

いい天気になりました。でも朝と夜の温度差がありますので、風邪には十分気をつけて下さいね。

それではまた週末更新です!!!
[PR]
by shu-masaru | 2012-02-29 14:25 | 大将日記
<< 今日は良い天気ですね!! 全国有名駅弁とうまいもの大会!! >>