人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
今日は良い天気ですね!!
しかしまた明日から2、3日雨だそうです!!
今日は良い天気ですね!!_b0159585_1431124.jpg
今日の仕入れは穏やかな朝でしたね!しかし明け方かなり風が吹いてましたし、少し肌寒かったのも事実です。「春1番かな?」と思うくらいの風でした。
写真の「穴子」は「大村湾産」。少し小ぶりでしたので「白焼き」か「天麩羅」用ですね。「ナシフグ」も「ピクピク」動いて元気でした。
今日は良い天気ですね!!_b0159585_14374350.jpg
「平目」も「サヨリ」も綺麗でしたね!
今日は良い天気ですね!!_b0159585_14383586.jpg
「3月平目は猫も食わん!」と昔から言いますが、まだまだ脂がのって美味しいです。
もう10日程時化が続いています。その割には色々集めましたね。「ヨコワ」に「赤貝」「ミル貝」「赤足海老」「太刀魚」などなど。特に「おすすめ」のツマミは「鰤照り焼き」や
今日は良い天気ですね!!_b0159585_1444551.jpg
「穴子の白焼き」か「天麩羅」。
今月はまだ「対馬産穴子」の入荷がありませんので「握り」は御座いませんが、ツマミとしては最高ですよ。
あと今日は久しぶりに「天然鰤」が入荷していたんですが、本数が少なく「ジャンケン」にも敗れ去って、腹身は買えませんでした。(悲)
その代わりに本数分の「鰤肝」はゲット!!
今日は良い天気ですね!!_b0159585_1448098.jpg
今日の「まさる」の付き出しであります。
あと「芽ねぎ」も久々の入荷です。
今日は良い天気ですね!!_b0159585_144999.jpg
「本わさび」を買いに「江副青果店」さんに行ったらありました。
「〆の握り」としてご賞味下さい。

では最後に握ってみましょう!!
今日は良い天気ですね!!_b0159585_14513870.jpg
左から「本まぐろ赤身」に「平目の昆布〆」と「サヨリ」です。サヨリは「生」と「〆物」と2種類あります。
赤身は「ヅケ」にも「鉄火巻き」にもいいですね!!
茂木の「ザッコ海老」と「新玉ねぎ」に「菜の花」でかき揚げして「ビール」「焼酎」もいけますよ。

良い天気ですのでうたた寝して風ひかないようご注意下さいね!!

それではまた来週水曜日更新予定です!!!

因みに昨日「マック」の「株主」のお客様より「ブロードウェイバーガー」頂きました!!
今日は良い天気ですね!!_b0159585_145876.jpg

これ1個で「白ワイン」1本空けてちょっと二日酔いですので昼寝します!!
お休みなさい!!(笑)
by shu-masaru | 2012-03-03 14:31 | 今日のおすすめ
<< すっきりしない天気ですな!! im・possible >>