大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
すっきりしない天気ですな!!
しかし昨日は少しだけ春を満喫しました!!
b0159585_14105397.jpg
「こりゃなんねピエール!!まさか「新玉ねぎ」じゃなかんね?」「そうたいそうたい大将!!よっちゃんに頼んで「天麩羅」にしてもらったったいね!」「ふうん!珍しか天麩羅やね?うぅ旨い!!田楽味噌の甘い玉ねぎに合うばい!!」「大将、燻製もあるばい!!」
b0159585_1415722.jpg
「いかんいかん!昼間っから酒の進むばい!」と昨日「マッサージ」終わっていつもの彼から電話が掛かってきて、「嘉郎君」が料理長を務める「のさ庵」さんで「ピエール」のご子息と一緒に昼酒決行したのでした。
ホントはね!大将疲れてたんで行きたくはなかったのですよ。先週土曜日にお客様に連れられ帰ってきたのが3時半。日曜は早めにお店閉めて片付けしてたら玄関のガラスに大の字に「植木君」張り付いてて一緒に飲んで12時。月曜は「なでしこジャパン」応援しててワインフルボトル2本。さすがに限界でした。
そんな大将に嘉郎君。「はい大将、プレゼント!!」
b0159585_14234879.jpg
珍しい「子持ちのわかさぎ甘露煮」です。無論この後どうなったかは言うまでもありません。3人で1升飲み上げました。
楽しくのんだこの一行はいつもの銭湯へと向かったのでした。

お陰で昨日は8時半には寝てました!!(笑)

話し変わってまたまたお菓子を頂いて皆様すいません。
b0159585_14304086.jpg
洋子さんから頂いた「ベルギーのショコラ」。
新潟の方から頂いた
b0159585_14313620.jpg
「越前海鮮煎餅たこせんべいから揚げ」などなど。
この場にて御礼を申し上げます。有り難う御座いました。

最後に此間紹介した「芽ねぎ」の握りの写真で終わりに致します。
b0159585_14341651.jpg
「関東」「関西」ではけっこう定番ですが、長崎では数件の寿司屋しか握ってないと思いますよ。さっぱりとして飲んだ〆には最高です。

それではまた土曜日更新予定です!!!

またまた「インターネット」で遊んでいたら面白いもの発見!!
b0159585_1437294.jpg
「彦根城」のユルキャラ「ひこにゃん」が警備員さんに連行されてる画像です!!(笑)
[PR]
by shu-masaru | 2012-03-07 14:15 | 大将日記
<< 「今日のおすすめ」!! 今日は良い天気ですね!! >>