大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
外はいいお天気ですよ!!
布団は今日のうちに干さんばですばい!!
b0159585_1421171.jpg
「ランチ」用の寿司タネです。いつも木曜日のこの時間、出来大工町の「ECCシニア」(ジュニアじゃなかとよ(笑)で「美輪先生」に英語のレッスン受けてるのですが、今日は「母上様」が「御屋形様」の入院している大学病院に「着替え」や「飲み水」などを持って行かなければならなかったので、大将はお留守番です。
仕込みは昨日結構やっていたんで、週末前の中休みという事で「ブログ」更新しました。
しかし「おすすめ」と言ってもホント魚は少ないんですよ!今日は晴れてますが昨日まで20日程「雨」や「風」が強くて困っております。
「漁師」さんは今日天気がいいから漁に出るでしょうから、明日は期待しています。また「カジキの腹子」が入荷予定です。
で先ほどの寿司タネが最近のランチのタネです。「ヨコワ」「生海老」「平目」「ヒラス」「水イカ」「地蛸」「玉子焼き」に「大根のお漬物の握り」です。
たまに「コノシロ」の握りを握りますが長崎のお客様はあまり好きではなさそうですね。結構残ってきます。
ランチとは言えいい握りになりますよ!!
b0159585_1436282.jpg
ご予約状況や「御屋形様」の入院で「限定」でやってますが、遊びに来て下さいね。

あと「鯛」もよくなってきましたね。
b0159585_14381056.jpg
「桜鯛」と呼ばれる「天然鯛」は今から旬を迎えます。「荒炊き」も「酒蒸し」も一層旨みをましますよ。

それと最後に今日の「付き出し」は「トラフグの皮」です!!
b0159585_14402566.jpg
フグの季節ももう終わりを告げます。「薬味」のせてポン酢でお召し上がり下さいませ。

また明日から3日間週末は雨みたいですね。「また魚の少のうなるとばいね?」とぼやいている今日の大将でありました。

ではまた土曜日更新予定です!!
[PR]
by shu-masaru | 2012-03-15 14:31 | 今日のおすすめ
<< 雨の週末になりましたね!! my birthday!! >>