大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
爆弾低気圧!!
なのになぜ「桜」??
b0159585_1255254.jpg
昨日、「歯医者」さんに行って「まさる」に戻るとカウンターに置いてる携帯から着信音が・・・・・
「ありゃ?いつもの彼じゃなかね?「A氏」たいA氏!!」「おはよう大将!さすがあんた晴れ男やね!雨止んだけんどうね花見!」「はぁ?雨は止んだばってん風の強かですたい!」「そぎゃんと飲みよけばすぐ忘るっさ!ツマミ用意してはよ行こけ!」「マジっすか?・・・・」
という事になり軽くツマミを用意して現場に向かったのでした。
確かに雨は止んだんですが風が強く、桜の花も飛び散ってました。
b0159585_12203970.jpg
大将のお酒にも花びらがやってきました。
「大将やっぱり風の強かね!」「ホント長崎中探しても、今日花見しよるとはあんまりおらんでしょうな!」「まぁよかたい!風には負けんとば持っとっけんツマミは任せんね!!」
b0159585_12232958.jpg
強物です。この風の中「めざし」焼いています。そんな中後側から声がしました。近くにお住まいの「雪」ちゃんです。
「あんた達ホント馬鹿よね?マジで花見しよって思わんやったばい!ほらぬっかもんば持ってきてやったけん!」
b0159585_1227159.jpg
味噌汁です。この寒さの中、心洗われます。地獄に仏です。
しかしA氏が最初言った通りなれてくるとあまり気にならなくなってきました。ただ酔っ払ってきただけでしょうけど。(笑)
そうして2時間くらい飲んだ頃でしょうか。悲劇は起こります。
b0159585_12302471.jpg
「天麩羅」を「焼き天麩羅」にしていた時です。真ん中の海老を箸で挟んだ瞬間でした。
大将推測最大瞬間風速20メートルの風が大将の海老を一瞬でどこかに持ち去ってしまいました。「あぁ!・・・・・・」
あまりのショックに花見を中止して「部屋飲み」に移動してまた天麩羅を食べた2人でありました。(悲)

そして翌日の今日。そんな風の中以外にお魚ありましたね。
b0159585_12365554.jpg
五島産の太刀魚なんか「ビチビチ」に活きていて切ったら血が流れ出したくらいでしたし、赤貝もよく活きてます。
後、前から寝かしておいた「天然鰤」のトロや「天然鯛」もおすすめです。

最後に古町のお医者様の奥様、東京土産有り難う御座いました。
b0159585_12413234.jpg
「ねんりん家」さんの「春バージョン」ですな。和の「Taste」が素晴らしく面白いバームクーヘンでした。この場で御礼を申します。

ではまた週末にお会いしましょう!!
[PR]
by shu-masaru | 2012-04-04 12:17 | 大将日記
<< 「今日のおすすめ」!! いいお天気になりました!! >>