大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
春らしい天気が続きますね!!
昨日も早起きしちゃいました!!(笑)
b0159585_14182710.jpg
昨日は朝5時半に目が覚めて、着替えて「大浦方面」に散歩に出かけました。
お昼から「諫早」で「寿司組合理事会」があるので、「半日休みが無くなってしまうばい!!」と思って朝から行動した訳です。
でも朝から歩くのは気持ちがいいでよ!まだ明け方は「ひんやり」しますけど10分も歩けばすぐぬくもります。
銀屋町を出て12分程で「オランダ坂」
b0159585_14234161.jpg
更に7、8分で「大浦天主堂」に着きます。
b0159585_14242986.jpg
それから「松ヶ枝埠頭」を通り「水辺の森公園」に行きますと「ワンちゃん」の散歩をしている方や「ウォーキング」されてる方々で結構賑わっています。
最後に「出島」の方に向かって帰るわけですが、そこには「臨海鉄道跡」があります。
b0159585_14294185.jpg
1930年(昭和5年)に開通した長崎駅から「出島埠頭」までの鉄道です。
大将が「ガキ」の頃ですから今から35年くらい前の事でしょうか。長崎くんちの日、「お旅所」にお参りした後「出店」で「綿菓子」や「イカ焼き」なんか買ってこの「鉄橋」を渡っていたんですね。
なんか朝から懐かしい気分になり「まさる」へと帰って行った大将でありました。

それから「冷蔵庫」と「陳列」の掃除に「床掃除」と明日の仕込みをして「歯医者」さん。
それから「マッサージ」に行ってそのまま理事会に向かう「強行スケジュール」で簡単に半日が終わってしましました。「こいなら「ピエール」に捕まって昼酒して半日終わっとと変わらんね?」「いやぁ、理事会サボって飲んどったほうが良かったかもばいね?」と考えながら夕焼けせまる「鍛冶屋町」に向かったのでした。

夜は鍛冶屋町の「亜紗」さん2階にあります「椿」さんにお邪魔しました。
b0159585_14444745.jpg
知り合いがいまして遊びに行くのを約束していたのでお邪魔しました。
b0159585_14472260.jpg
b0159585_1447893.jpg
いやぁまさしく「大人の為の隠れ家」ですね。静かな空間で「チビチビ」酒やるのもいいもんです。
料理も昔から知ってる「姉御」が作っているので味は「バッチシ」です。
大将は諫早で「鰻」をご馳走になって腹一杯でしたのでツマミだけもらいましたが「パスタ」もありますよ!!

深夜1時まで営業で土曜日は3時まで営業との事。いい隠れ家を見つけた大将でありました。

「あいちゃ!!我が「まさる」の今日のおすすめば紹介しとらんやったばい!!「ひこにゃん」頼むばい!!」
b0159585_1455569.jpg
「なんも紹介しとらんばってん「まさる」に遊びに来てにゃん!!」
「REAL HIKO-NYAN」でした!!(笑)

また土曜日更新予定です!!
[PR]
by shu-masaru | 2012-04-18 14:24 | 大将日記
<< 長崎には「朝市」はないの? 「今日のおすすめ」!! >>