人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
長崎の「モナコGP」?
昨日は「お諏訪さん」行ってきました!!
長崎の「モナコGP」?_b0159585_14262757.jpg
毎月1日、15日、長崎の商売人は「お諏訪さん」に参ることを去年のブログで紹介したことがあります。
もちろん参ることが重要なんですが、大将の目的は朝7時過ぎに開く「月見茶屋」さんで「ぼた餅」を買うことが目的でもあります。
お参りして「スキップ」しながら向かいましたが、「あいちゃ!7時開店と思っとったら7時半やったばい!まだ30分もあっばい!なんすーかね?そうたいそうたい。立山に向かう道路ば県外の方に見てもらおうかね?」と公園横からの階段を登り、その道に向かったのでした。
諏訪の杜はこの季節「新緑」が綺麗であります。
長崎の「モナコGP」?_b0159585_1437887.jpg
朝の静かな森の中で森林浴はいいものですね!公園から約7,8分でその道は現れました。
長崎の「モナコGP」?_b0159585_14392954.jpg
大きなくすのきが真ん中にありまして、右側が下り車線で左側が登り車線です。別の角度からもどうぞ。
長崎の「モナコGP」?_b0159585_1441353.jpg
凄い道路でしょう?長崎市民は当たり前と思っていたら、此間テレビで全国放送されてましたぜ。でもこの道の凄いのはここだけではありません。当たり前のようにヘアピンコーナーが続きます。
長崎の「モナコGP」?_b0159585_14441246.jpg
名づけて長崎の「モナコGPコース」です!!(笑) 「セバスチャン・ベッテル」もびっくりです!!(笑)
でも本家と違うのは見てのとおりです!
長崎の「モナコGP」?_b0159585_14474793.jpg
上から車が来ますよね?
長崎の「モナコGP」?_b0159585_1448860.jpg
そう!こちらは「対面通行」ですばい!!(笑)

長崎のドライバーの「ドライビング・テクニック」を朝から楽しんで、「ご先祖様」と「生き神様(母上)」に「ぼた餅」買って、「まさる」に帰った大将でありました。

今日はお昼から忙しく、仕込みも3日分で「バタバタ」していたので「おすすめ」の写真はありません。
「ナシフグ」に「天然鯛」「天然ヒラス」「鯛真子煮」などがおすすめです。
今日は予約で一杯です。時化で魚も少なかったので、3日、4日はお早めに御予約お願い致します。

夜も遅くまではせんとよ!!(笑)

因みに大将!英語おみくじ買いました!!
長崎の「モナコGP」?_b0159585_15371733.jpg
「最後に幸運??」

ではまた土曜日更新予定です!!!
by shu-masaru | 2012-05-02 14:28 | 大将日記
<< 「ゴールデン・ウィーク」も後半... Nagasaki Tall S... >>