大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
本日は「夏日」のような天気で御座います!!
大将の「2days」はあっさりと終わったのでした!!(笑)
b0159585_13525114.jpg
月曜日の朝から「調理場」を3時間かけて「ピカピカ」に磨いた大将!!その後「大波止ターミナル」を目指したのでした。
「そうたい!!火曜日お休みの「観光丸クルージング」は今日が月曜やけん乗らるったい!!いやまてよ、「軍艦島クルージング」もよかね!!ありゃ観光丸は「女神大橋」先で帰ってくっとたい?軍艦島も今日の風なら上陸できんかもね?そいなら「温泉」「タオル」付きの「コバルトクィーン号」ばい!!」と、980円の小旅行に出かけたのでした。(笑)

到着後、新しく開店した「蕎麦屋」さん目指したのですが、「まだちっと早かばい!!そいなら先に「大原」の兄さん姉さんとこに挨拶に行くとがよかばい!!」と軽く飲ませてもらいに向かったのでした。
迎え撃つは「冷酒」に「下足のバター焼き」です!!(笑)
b0159585_149726.jpg
いやぁ!たまりません。寿司屋のバター焼きはそりゃ旨いです。だって「水イカ(アオリイカ)の下足ですから!!
「いやぁ!最高ばい!現実からも「ピエール」からも逃げ出して!こいで後から「蕎麦」に「温泉」やけんな!!」と「鰺のタタキ」ももらいビール1本に冷酒2本飲んでご機嫌さんで蕎麦屋さん目指したのでした。
「こいで〆ば「漬け鴨」にしてたまらんの~!」と店の前まで来てびっくり!!
「あいや?暖簾のしまっとる・・・・・」と下を向き「トボトボ」と歩き「やすらぎ伊王島」さんで「うどん」食べた大将でありました。(悲)
b0159585_14165539.jpg
2時間昼寝して久しぶりに温泉入りました。
b0159585_14185220.jpg
こちらは「塩湯」の温泉です。外の「寝湯」がまた最高なんですよ。
「サウナ」も入りたっぷりと汗もかき、「水風呂」で河童になってた大将!!
b0159585_14214559.jpg
酒屋さんで缶ビールを買い「コバルトクィーン号」で夕日を見ながら長崎港に帰っていったのでした。
b0159585_14233576.jpg
昨日は結局「ピエール」と昼酒&「炭いち」さんに行きましたけど・・・・(笑)

今日は久しぶりいいサイズの「太刀魚」と「ヨコワ」が入荷していました。
b0159585_1427295.jpg
b0159585_14271598.jpg
網物の太刀魚でしたが鮮度抜群ですので、もちろん「刺身」もいけますよ。
ヨコワは「対馬」で獲れた物で「中トロ」「大トロ」の部分は週末からが食べ頃と思います。

ゴールデン・ウィークが終わり町も静かになりました。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

また土曜日更新予定です!!

因みに「炭いち」さんのこれ絶品でしたぜ!!
b0159585_14315689.jpg

[PR]
by shu-masaru | 2012-05-09 14:03 | 大将日記
<< いい天気が続きます!! 「ゴールデン・ウィーク」も後半... >>