大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
リベンジ!!「今日のおすすめ」!!
「おいに任せとかんね!!」(笑)
b0159585_1440788.jpg
「おお!!ポン君なんか今日は凛々しかね?」「あぁ!「まさる」の大将!!さっき御飯も食べたし、お姉ちゃん犬の通ったけんたい!」
「先週大将のとこの「おすすめ」ば紹介しようと思ったら寝てしもうたけん、今日は張り切っていくばい!!」「頼むばい?ポン君?また途中で寝らんごとせんばばい!!」「Yes大将!!先ずは「ヤイト鰹」たい!!」
b0159585_14471028.jpg
「今日んとは「五島」の1本釣りんとやけん鮮度が抜群ばい!!本鰹より「赤身」の綺麗で脂ののっとっとやけん!!うちの親分の卸したとば見てむっね?
b0159585_1450627.jpg
「おお!素晴らしい!!今の時期にこぎゃん脂ののっとっととは思わんやったばい!」「マジ綺麗かろ大将!こいなら3日は赤身も綺麗かし、腹身は更に脂のまわってくっけん「マグロ」の「中トロ」のごとなっさ!」「そうたいそうたい!さすが魚屋の「ワンちゃん」たい!(笑)
「ばってん大将!赤身はこいだけじゃなかとよ!」「んん?他にもあっとね?」「あっとあっと!いじで旨かごたっ「カジキの背」のあっとばい!」
b0159585_14571365.jpg
「すばらしい!こいは買わんばばい!」「すぐ良かもんば大将は欲しがっばってん、今日はなんでこいば買おうたかおい知っとっとばい!」「なぁなんね?」「大将と別に2人の「寿司屋」さん3人で「生鳥貝」ば買うとに「ジャンケン」ばして大将だけ負けたけん買えんかったろ?だけん「カジキはおいに全部買わせろ~~!」て叫びよったたい!」「なんね?見とったとね?マジで相当悔しかったけんね!ばってん終わった事たい。大将は過去を振り返らん男やけんもう忘れたばい!あぁ~生鳥貝食いて~!(悲)」「なんね食うことね?ちゃんと商売ばせんばばい大将!カジキの赤身に「葱」ば入れた「酢味噌」でお客さんに食べさせんね!」「あんたに言われんちゃ分かっとっと!!」「ホントね?もう夜の「ツマミ」ば考えて「ドトール」さんでさっき「サーモンとバジルのミラノサンド」買いよったろ?」
b0159585_1584367.jpg
「なっなんで知っとっとね?今日のポン君は恐ろしく調子のよかんね?」「そうたいそうたい!先週のリベンジたい!なんこそくに「バジル」と「海老」ば増やしとっとね!白ワインでも飲むつもりやろ?そいよかちゃんと握りば握らんね!」「はいはい分かりました・・・・」
とポン君に怒られましたので最後に握りで〆ましょう!!
b0159585_15122593.jpg
左から「皮付き一先」と「さえずり」です。
脂がよくのった2種類ですが食感は違います。これに今日は「鯒(こち)」「赤足海老」「鯖(さば)」の握りと「バッテラ」がおすすめです。
「おいポン君!ちゃんと握りの紹介ばしたぞ!!こいで良かったね?あっあれ?どこば見とっとねポン君?」
b0159585_15181016.jpg
「なんかよか臭いのしよる。あいは間違いなく「キビナの一夜干し」の臭いばい!
b0159585_15211894.jpg
じゃ大将!また来週水曜日とゆうことでこのへんで~~!!」
「なっなんでおいが「キビナ」の太かとから選って「一夜干し」ば作ったとば知っとっとね??
[PR]
by shu-masaru | 2012-05-26 14:40 | 今日のおすすめ
<< 「Riverside・bar ... 「長崎ちゃんぽん」!! >>