大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
「幸せの一時」!!
「まつくら」さんで「生からすみ丼」くったばい!!
b0159585_14265010.jpg
日曜日の「父の日」に、入院中の「御屋形様」に大好きな「バッテラ」と「穴子」ば作って持っていきました。
しかしさすが「師匠」ですね!入院していても「舌」は鋭いです。
「今の時期の鯖(さば)の〆具合はこれでいい。穴子もよう炊けとったい!」とお褒めの言葉を頂きました。
「ルンルン」気分で日曜日の晩と月曜日の仕事をこなして「行灯」を消したその時、彼らはやってきました。
「へい!大将!明日の予定ば言いにきたばい!まぁ!少し飲ませんね?明日は東古川町の「まつくら」さんで1杯やろうで!からすみ三昧で酒の飲まるっばい!」「何言ってるんですか!人が休み前の一時ば「白ワイン」できめようとしているこの時に・・・・」「まぁそう言いなさんな。明日の予定も決まったことだし軽く1杯飲みに行こうけ?」「・・・・明日も昼酒するとに前夜祭ですかえ?呆れてものも言えんばい・・・・・」とあいなりまして、「椿」さんに来崎中の「マイク牧」氏交えて駆け出した3人でありました・・・・・

明けて翌日「マッサージ」が12時半に終わり携帯に目をやるとやはりメールが届いておりました・・・
「あん人達は11時半からもう「まつくら」さんでやりよるばい・・・恐ろしき60代ばい・・・」と一瞬震えながら、東古川町を目指したのでした。
「まつくら」さんはとある「マンション」の1室にあります。
b0159585_14454637.jpg
なかなか分かりづらいですよ!この看板か「照」の提灯が出ております。
オーナーの「池田照」さんはなんと「まさる」にいらっしゃる「お客様」でしたばい!飲みながらお話聞いていたのでよく覚えておりませんが、桜馬場の「まつくら商店」さんと親戚にあたるそうです。
軽い惣菜に「からすみ茶漬け」。「生からすみパスタ」もありますよ!
我々「のんべ~」には1品で「〆鯖」や「からすみ」で酒を飲ましてくれて最後に「丼」ば出してくれますし、女性の方には「生からすみ定食」もあっですばい!!
b0159585_14533120.jpg
11時半から16時までの営業。定休日は日曜日と月曜日。御一人で「マンション」でなさっていますんで団体で行ってはいけませんぜ!!
御一人、又は御二人でお邪魔しましょうね!!「池田」さんご馳走様でした!!

そうして時間ギリギリまで飲んだこの御一行は、「リバーサイド・バー」へと移動していったのでした。(笑)
b0159585_1521632.jpg
あぁそうそう「ピエール」の奥方!!粋な「酒の肴」ば有り難う御座いました!!
b0159585_1532716.jpg
「外飲み」から「家飲み」に移って食べた「ソウメン」であります。
美味しかったなぁ!!

話変わって「アラ(クエ)の味噌焼き」完成しました!!
b0159585_156594.jpg
しかし予約で「完売」しました!!じゃぁなんで写真載すっとやって?
実は今日「魚屋」さんが「明日また「料理屋さん」にアラば頼まれとっとばってんこん天気で入るかね?」「あぁ!そうそう!もし入荷したらまさるの大将!また半身いらんね?」と言われ「want!!」と言ってしまいましたばい!!(笑)
という事でもしまたアラが入荷したら「味噌焼き」作ります!!入荷したかどうかはまた土曜日に更新しますね!!博多の「アポロ」さん!ちゃんと確保しときますね!!(笑)

「またこいで「母上様」に怒らるっばいね・・・・・」と多少震えている大将の「ブログ」の更新でありました。(笑)
[PR]
by shu-masaru | 2012-06-20 14:27 | 大将日記
<< また雨が降ってきましたね!! 「開店休業」!! >>