大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
久しぶりの「ラーメン」!!
日本が世界に誇る「国民食」ですな!!
b0159585_13573837.jpg
今年の長崎はホントに「豪華客船」の入港が多いですね。「まさる」にも時々色んな国の外国人観光客がいらっしゃいます。
「まさる」にはあまりいらっしゃらないですけど「アーケード」には「中国人観光客」の方が多いですね。
その「中国人観光客」の方に1番人気の「ランチ」は「ラーメン」なんだそうです。そりゃそうですよね!中国料理ではなく日本料理なんですから。その「ラーメン」。「カレー」と同じく人気の国民食でありますが、好みがめちゃくちゃわかれますよね!だって麺でも「縮れ麺」に「ストレート麺」「太麺」「中麺」「細麺」などなど。
「スープ」は「とんこつ」「げんこつ」「醤油」に「味噌」に「塩」に「魚介系」などなど。
「カレー」に関してはもっと食べ方の好みがわかれます。因みにうちの「御屋形様」は「ルー」が御飯に全部かかってないと怒り狂います。「大将」は半分だけかけて残りの御飯を「福神漬け」で食べるのが好きです!
ですから「どこのラーメンが旨くてどこのは不味い」「どこのカレーは旨くてどこのは不味い」ではなく、食べる方の好みがありますんで、どこのお店も商売として成り立っているんですね!
写真は「まるよしラーメン」さんの「もやしラーメン煮卵入り」であります。
ホント久々ラーメン食べました。
たまには「ガッツリ」食べるのも良いですね!一緒に飲む〆の「ビール」も素敵です!(笑)
優しい味の「富貴」さん。野菜も美味しい「Always」さん。「久留米系」は長田の「隆砲」さんなどなど。
ここでは書ききれないほど素敵な「ラーメン」屋さんが御座います。博多では「パチンコ」屋さんの駐車場にある食堂のようなお店で「安全ラーメン」さんでしたか。シンプルでうまかったなぁ!!

ところで「ラーメン」の話を更新していたら、昨日は「炭いち」さんで「焼き鳥」も食ったのでした!!(笑)
b0159585_14324375.jpg
b0159585_1433813.jpg
b0159585_14331823.jpg
「炙りレバー」に「オクラ」と「牛中落ち」ですばい!!相変わらず旨かったですばい!!こちらは四季ば感じさせる串があるのが素晴らしいですね。
大時化で魚が少ない今日の「まさる」も負けてはおりません!!
b0159585_1436530.jpg
b0159585_14361815.jpg
b0159585_14363248.jpg
「天然アカバナ(カンパチ)」に京都の叔母から頂いた「万願寺とうがらし」で作った「ジャコ煮」に出来たての「さえずり」であります!!
皆様も「ラーメン」「カレー」「寿司」と日本国民の好きな食べ物「ベスト3」ばいっぱいいっぱいお腹いっぱい食べて梅雨ばのりきらんばですよ!!

それではまた土曜日更新予定ですばい!!

しかし・・・「マッキー」からお土産で貰うた「さざえの最中」可愛くて美味しかったなぁ!!!
b0159585_1448238.jpg

[PR]
by shu-masaru | 2012-07-04 13:58 | 大将日記
<< 今日は「七夕」です!! THE King of &qu... >>