大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
もう「夏」ですな!!
まだ梅雨は明けてませんけど!!(笑)
b0159585_1427932.jpg
毎週行く「新大工町」にあります「銭湯」の帰りに寄った「お好み焼き屋」さんです。さすがに暑くなってきたので「カキ氷」始めたんですね!
「おばちゃん!ありゃ?「宇治金時ミルクかけ」はなかとね?」「まさるの大将!金時ミルクかけならあっとばい!」「そうね?そりゃ残念ばい。しょんなかね!じゃぁおばちゃんそいば作ってよ!」「任しとかんね!氷ばセットして作っけんそん間に大将!酒屋さんで「ビール」ば買おうてこんね!」「・・・・なんねおばちゃん、おいがカキ氷食う時に「ビール」ば飲むとばしっとったんね?」「去年も食いながら飲みよったたい!はよ行ってこんね!」と優しく言われ、「酒屋」さん目指したのでした。
今日も長崎は「台風」の影響でかなり暑いです。しかし昨日はもっと暑かったですね!「まさる」から銭湯に向かうのに「クラッ」とした位ですから。「ペットボトル」の水を飲みながら「銭湯」に行ったんですが、着いた時には汗「ダラダラ」で背中も焼けていました。
b0159585_1439329.jpg
さすがに誰も「湯」に浸かっていません!(笑)暑くて浸かれません!(笑)大将もお湯を頭からかぶり即行「水風呂」に飛び込み「河童」になっていました。しかしですね、水がぬるいんです。しかも隣の「薬風呂(昨日は「バスクリン」と思われる)」色になっています。「なんじゃこりゃ?」と「松田優作」さんの名セリフば叫んで飛び出しました。
すると次に入った「ピエール」が「大将!隣の薬風呂との間の下でつながっとっばい!こいじゃぬるかはずたい!」と叫び飛び出してきました!(笑)
そんな「漫画」のような世界から抜け出して氷ば食いたくなり「お好み焼き屋」さんに向かった2人でした。

で先ほどの会話に戻りビールば買って帰ってきた大将!!
b0159585_14514622.jpg
「大将ごめん!ミルクば買おうとくとば忘れたばい!50円まけとっけん!」「・・・・・マ・マジで?ミルクがビールにゃあうとばい!金時にビールは最悪じゃぁ・・・・・」と「銭湯」と「お好み焼き屋」さんの「漫画」のような「ダブルパンチ」ばくらった大将はまた「ビール」ば買って「まさる」を目指して帰っていったのでした。

先ほども申したとおり、「豪雨」に「風」が収まったと思ったら今度は「台風」です。明日か明後日までまた魚が少ないでしょうね。今年の「梅雨」はホント困ったものです。そんな中また「生トリ貝」が入荷しました。
b0159585_1502815.jpg
写真では分かりづらいですが、本当は2貫サイズです。その位「デカイ」です。「刺身」でも「握り」でも美味しいですのでぜひご賞味下され。

ではまた土曜日に更新予定です!!!

あ、そうそう!またまた「マッキー」のお土産。今度は「リトアニア」の「バームクーヘン」ですばい!!
b0159585_1534668.jpg
日本の「バームクーヘン」とは形がまるで違いますね。味もどちらかと言えば「ワッフル」にちかいかな!ばってん美味しかったです!またお願い致します。
でももっともっとおもしろい物食いたいですよね!「中村先生」!!(笑)
[PR]
by shu-masaru | 2012-07-18 14:35 | 大将日記
<< なかなか「梅雨」明けませんね!! Miracle!! >>