大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
trattoria UGO!!
やっとご挨拶できました!!
b0159585_1447946.jpg
昨日の大将は、お昼から「諫早」で「寿司組合」の「県の理事会」でしたので、朝から軽く散歩してから午前中は仕込みをしていました。
夕方5時頃「大常連様」の「石橋様」より「飲みいくぜ!メール」があり「ワォ!「UGO」さんにご招待してくるっとたい!ばってん今日のおいは「ハーフパンツ」ばってんよかとかね?」と思いながらお店に入ったんですが、笑顔でお迎えくださいました。
「ビール」に始まり写真の「シャンパン」。そこに最初は「サラダ」でした。
b0159585_14552095.jpg
綺麗な盛り付けですね!魚介類もですが「野菜」の味付けが素晴らしかったです。で、ここから「白ワイン」に「赤ワイン」とバリバリ進みます。(笑)
しかもUGOさんにお邪魔する前に「甲田鮮魚店」の「茂ちゃん」の奥方「チーちゃん」と焼酎の「ロック」ば飲んでた大将はご機嫌さんでしたんで、「シェフ」に料理名お聞きするのば忘れてましたばい!!(笑)
ばってん次の2品は特に大将好みでした。
b0159585_1525543.jpg
b0159585_153752.jpg
「天然鮎」に「リゾット」ですがどちらも素材の味がいかされて旨い料理でしたね!「鮎」のほろ苦さに「リゾット」の「刻み紫蘇」のアクセントは勉強になりました。
もちろん〆の「パスタ」も綺麗で美味しかったですよ!!
b0159585_1573578.jpg
道端でいつも挨拶だけはしてたんですが、やっと念願かないました。今度は「カウンター」でお話させてもらいながらワインば飲もうと思った大将のお休みでした。

さてさて今日の「まさる」の「おすすめ」は写真撮るとば忘れてましたばい!! (笑)1匹で握り2貫サイズの「メヨリカレイ」に「鱧(はも)の湯引き」はとくにおすすめです。
「天然マグロ」の「カマトロ」に五島の「鰹のタタキ」もおすすめです。
梅雨も明けて暑い日が続きそうです!「熱中症」に注意して「まさる」で「冷酒」ば飲んでくだされ!!(笑)

「さぁ!ポン君!仕込みの終わったら軽く昼寝してお店ば開けようか!!」
「Yes大将!!」
b0159585_15172267.jpg
こうして「大将」と「ポン君」の夏は始まったのでした!!

ではまた土曜日更新予定です!!
[PR]
by shu-masaru | 2012-07-25 14:54 | 大将日記
<< 今日の「ぺーロン大会」は暑かやろな? なかなか「梅雨」明けませんね!! >>