大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
Amazing Mike "MAKI"!!
御年62歳であります!!
b0159585_14462289.jpg
「ピエール藤野」氏と同級生でいらっしゃる「マイク牧」氏は、長崎出身の「江戸人」であります。
あの国際的指揮者で有名な「小澤征爾」さんや「ミュージカル」の舞台設営の親方であります。
何ヶ月か公演をしたら1ヶ月休みみたいな間隔で長崎に帰ってくるとですばってん、大将と同じく「飛行機」が苦手なもんですから、いつも「新幹線」&「かもめ」で帰ってくるとですばい。
去年の夏でしたか・・・長崎で休養中に友達が長崎に遊びに来る事になり「あいつの為に五島に行ってバイクで遊んでやろう!!」と牧さんが言ったんで、「あぁ?五島でバイクば借りるとですか?」と聞くと、「んにゃバイク取りに江戸まで行ってくる!!」と言って「マイバイク」取りにまた「かもめ」&「新幹線」でお帰りになりました。
そして数日後大将の携帯の着信音が・・・・・「あぁ・・牧です!今下関におります・・・フ、フ、フェリーがあったんだな大将!!」「確か「有明埠頭」から「新門司」までのがあった筈ですばい!(笑) なに!九州はもう目の前じゃありませんか!無事の帰国を心よりおまち申しあげます!!(笑)」
そう「フェリー」があったのを誰かに聞いてもらいたく大将に電話したんですね!
無事帰ってきた「牧」さんの体は真っ黒に「日焼け」していました。(笑)
ちなみにお友達と「五島」に渡った牧さんは、「テント」で野宿しているところに「台風」が来て、「大将!風がかなり酷いです!!うわっ~!!」とまた電話してきたのでした。(可愛い)

そして今年の夏・・・「大将!俺、住まいの家賃いつも手渡しでもう2月払ってないからちょっと江戸に帰ってくる!」と言ったので「また長崎に来るのに「バイク」で帰ってこないでしょうな?」「ハァハァハァハァハァ・・・」と苦笑いをして「かもめ」&「新幹線」で帰った牧さんでしたがまた数日後、大将の携帯の着信音が・・・・・「よっ!大将!牧です。今、「名護屋城」にいる。」「ハァ?「名古屋」でなにしてんですか?」「違うぜ大将!「愛知」の「名古屋城」じゃねぇ!「佐賀」の「名護屋城」じゃぁ!」「・・・ま、まさかまた「バイク」で長崎目指してるんじゃなかでしょね?」「まぁそう言うな。ここにはなぁ、「豊臣秀吉」の「朝鮮出兵(文禄の役)」の時「弘前」から「津軽為信」がきてるんだぜ!当時「青森」からここまで来るのは俺が「バイク」で「江戸」からここまで来るのより大変だったはずだぜ!」「まぁ「殿様」は「お馬さん」に乗ってるでしょうけど、「足軽」は歩いてやけんそりゃ大変やったでしょう?じゃぁなくて早く長崎に戻ってきまっせ!」「ハァハァハァハァハァ」と笑いながら牧さんは、「西海路」に更にわざわざ「大村湾」を通って「まさる」へ現れたのでした。

それから数日後・・・・・「大将!世話になったな!そろそろ「江戸」に戻らなければならぬ。」「まぁ「バイク」で来たんですからバイクで帰らんばでしょうな。」「見ろ大将!これが俺の「相棒」の「BMW・F650GSだ!かっこいいだろう?」
b0159585_14473713.jpg
「・・・・まぁかっこよかですばってんのんべ~には「バイク」も「車」も興味がなくて・・・」「まぁよいさ!大将が江戸に遊びにきたら「奥多摩」に遊びに行こう!」「ありがたいですが、「金」も「暇」もありませんので・・・」「そうか。まぁ来る時には連絡しろな!ではさらばじゃ!!」「早く帰ってきてね牧さん!またあの「ピエール」の相手ば1人でせんばとやけん!ところで何時頃「江戸」に着くとですか?」「今月いっぱい休みを取った。今から「阿蘇」に向かい「臼木」に出て「フェリー」で「伊予の国」に渡り「四国山脈」を通り「阿波の国」から「南海フェリー」で「紀伊国」に入り「熊野古道」に向かい「北アルプス」へ行く。」「ハァなんで山ばっかり行くと?」「そりゃ大将!暑いからさ!ではまた秋にくるぜ!!」と言い残し、「牧」さんは旅立って行ったのでした。

「ばってん秋って言えばもうすぐじゃん。「長崎くんち」にはまた来るのかな?「牧」さん今頃「大観峰」かいな?」といろいろ考えながら、「牧」さんの無事を祈っている大将でありました。

と今回は「まさる」の常連様「牧」さんのお話でした。
また来週水曜日更新予定です!!
[PR]
by shu-masaru | 2012-08-03 14:49 | 大将日記
<< オリンピックサッカー男子完敗!! General holiday!! >>