大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
「オリンピック」も大詰めですぜ!!
今日もテレビ観戦が忙しい大将であります!!
b0159585_14365313.jpg
「まさる」の小さなお庭にも綺麗に「ほおずき」が咲いております。「うわぁ・・・「大野さん」からもらった「ほおずき」の横に横に這いつくばっておっばい!!んん?なんやよう見れば別の「ほおずき」ば飾ってあっばい!間違いなく「母上」の仕業ばいね?歓心すっね!あん人も色々仕掛けばようすっばい!!」という位、お庭も変身致します。(笑) 最近なんか「メダカ」君も泳いでおります。
「まさる」をお通りなさったら、覗いてやってくださいね!!

ではでは「今日のおすすめ」ですばい!!

先ずはまたまた「鯨の赤身」が入荷しました。
b0159585_14482977.jpg
前回入荷したものと同じ位綺麗な赤身ですね!!今日は単品の「刺身」に「刺身盛り合わせ」にお出ししようと思ってます。
もちろん「葱生姜」のせて「握り」にもお出しできますよ。明日は毎日いらっしゃる「前田」さんのツマミに「生姜焼き」して「大将」も一緒に食べて、「男子マラソン」の「藤原選手」応援しましょうかね!!

「刺身」といえば今日は今朝釣りたての「太刀魚」もいいですよ!!
b0159585_14543121.jpg
銀色が綺麗な鮮度抜群の太刀魚。大将なら「タタキ」で食べてみたいですね。この位鮮度がいいと、明日でも十分「刺身」でいけます。糸切りにして「握り」も旨かですばい!!

後、「付き出し」は「水いかの子の煮付け」です。
b0159585_14572482.jpg
「ピカピカ」光っていた小いかば軽く煮付けてあります。素材の味を出したくて「生姜」は入れていません。
「目玉」も「骨」も抜いてあります。「ニ~」って女性が口から骨を出すのをさせたら失礼ですからね。
でも70杯ほど骨抜きで取ったんですが、5杯途中で骨が切れてしまいました。
それに当たったお客様。大当たりです!!ごめんなさい。(笑)

では最後に「寿司の名脇役です」
b0159585_1531567.jpg
「まさる」では「山葵」は「静岡産」か「島原産」。「海苔」は「賑町」の「小池海苔店」さん。「お酢」は「長工」さんに作ってもらってます。
「お茶」は「横道」近くの「長崎製茶」さんで「ガリ」は「諫早産」の「生姜」であります。

さぁさぁ!!今から高校野球県代表の「佐世保実業」の応援ですばい!!夕方からは「諫早」の「オリンピック50k競歩森岡選手」の応援。世界の人は「オリンピック」の応援に忙しいでしょうが、日本人は「高校野球」もあるけんホント忙しいですばい。昨晩の晩酌のアテにお客様から頂いた「キャビア」で「冷製パスタ」作って「サッカー」応援した大将!!
b0159585_1519538.jpg
残念ながら負けちゃった・・・でも頑張りました。お疲れ様でした。
ばってんこの借りは今晩7時から「バレー女子日本代表」がつけてくれますばい!!
そんなこんなで仕事より「テレビ観戦」に忙しい大将であります!!

ではまた来週水曜日更新予定ですばい!!!
[PR]
by shu-masaru | 2012-08-11 14:41 | 今日のおすすめ
<< 「お盆」のお休み!! オリンピックサッカー男子完敗!! >>