大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
「江戸善」!!
長崎の有名店であります!!
b0159585_14101750.jpg
「奥野君よ!この「ソムパテ」さんの「桃」は可愛いなぁ!」「綺麗な盛り付けですね大将!しかも美味しいし。ばってん大将も酒シコタマ飲んでても甘いもんも好きなんですね?」「まぁね。羊羹で日本酒の飲める男やけんな。ばってんよう飲み食いしたな!」「そうですね。なんせこの前が「江戸善」さんやったけんですね。かなりお腹一杯ですばい!そろそろ大将も飲み過ぎとるとやけんはよ帰らんばですよ。」「そうな!「カウンター」の「女性」のごとならんごとせんばばいな!」「「女性」?あぁ~ホント寝とる・・・」
b0159585_14215791.jpg
「見てみろ奥野君!「ワイングラス」持って寝とるばい!かなりの「飲み手」ばいな!」「飲み手やったらこぎゃんとこで寝らんでしょう?大将も寝てしまわんごとはよ帰りましょう!」「らぁじゃ~!」
と昨日の「〆」は「ソムパテ」さんで、「デザート」食べて帰りました。夕方ばったりあった「奥野」君と「江戸善」さんに行った帰りのに寄ったのです。その「江戸善」さん!大将7年ぶりにお邪魔しました。
b0159585_1428461.jpg
1階が満席でしたので2階に案内してもらいましたが、お店かなり「昭和」ですね!「空調」もデカイし、「ビール」は大瓶ですばい。「鳥料理屋」さんですけん「ビール党」が多いからでしょうね。「名物」はこれ!
b0159585_14325056.jpg
これで1人前です!かなり量が多いんですよ。串を頼むと5本でてきます。
b0159585_14342254.jpg
「飲み助」の大将はもう終了であります。(笑) 昔「ウイズビル」の「飲み屋さん」で酔った大将の連れが「江戸善」さんに「唐揚げば5,000円がと配達してくれんね!」と頼んで届いたらあまりの量に震えて、周りの方々に食べてもらった事があります。(笑)
「奥野」君のお陰で久しぶり「昭和」ば満喫した昨日の大将でありました。

さてさて今日の「おすすめ」1品!!
b0159585_14391714.jpg
長崎の「甘エビ」とも言われる「赤海老」です。「刺身」「握り」はもちろん「天麩羅」「揚げ出し」も旨かですよ。頭は出しば取りましたけん、「お味噌汁」でどうぞ!!

ではでは大将はもう少し仕込みばします!!また土曜日更新予定ですばい!!
[PR]
by shu-masaru | 2012-08-22 14:22 | 大将日記
<< 残暑見舞い申し上げます!! 今日も暑いですね!! >>