大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
夏風邪よ!さようなら!!(笑)
ネギ焼きは旨かとよ!!
b0159585_14293376.jpg
夏風邪が治るとに10日もかかってしまいましたばい。お医者様に「大将いっちょん治らんね?まさか酒飲んどらんやろね?薬効かんけんね!」「えっ!先生酒止めなさいって言わんやったですたい。」「常識たい!常識!」「んん・・・ばってんおい止めんですばい!」と突っぱねましてなかなか治りませんでした。
(笑)
まぁ治ってしまえばこっちのものです。2週間ず~と「ネギ焼き食いてい!食いてい!」と思っていた、「大阪亭」さんに昨日お邪魔しました。
4人でお邪魔したので「ネギ焼き2人前」からスタートです!!
b0159585_143845100.jpg
手前のお野菜は「ピエール」が頼んだ「焼きうどん」ですばい。我らのんべ~の為に「醤油味」で味付けしてくれます。
最近新しい「お好み焼き屋」さんが何軒か出来てますが、やはり店内は「昭和」ば感じさせるお店が大将は好きです。さぁさぁ「焼きうどん」も出来上がりましたよ!!
b0159585_14422139.jpg
素晴らしい!素晴らしい鉄板料理は!!昔の「築町市場」の外に「森川食堂」という顔の良く似たお母さん2人が食堂ばなさっていたんですが、そちらが「メニュー」ばなんでも鉄板で作っていたんですよ。「焼きそば」「目玉焼き」「玉子焼き」に「生姜焼き」に「焼き飯」に「オムライス」などなど。
35,6年前の遠い記憶が思い出された昨日の「大阪亭」さんでの飲み会でした。

実は昨日の休みに朝から魚屋さんに寄ると、「コハダ」が入荷していました。
b0159585_14525777.jpg
こいつと「シャコ」で2時間コースの仕込みです。(苦笑) おまけに「歯医者」さんに2人急患いらっしゃって治療に2時間かかりまして、仕込みが終わったのがもう「銭湯」に行く時間でした。
ばってん「コハダ」は手がかかりますが大将は好きなんですね!どんな酷い「二日酔い」でも「コハダ」と「穴子」があれば必ず買います。それだけ好きな「タネ」なんですよ。
じゃぁ最後に握ってみましょう!!
b0159585_1457258.jpg
「ガリ」を横においていかに小さいのかわかりますか?結構小さめなんですよ。大好きな大将は5貫食べました。(笑)

皆様も「まさる」にてお食べ下さいね!!それではまた土曜日更新予定です!!

夜は「ピエール」が「霧島」のお土産に買ってきてくれた「鳥地獄蒸し」で「白ワイン」ば飲むとよ!!(笑)
b0159585_1504771.jpg

[PR]
by shu-masaru | 2012-09-05 14:35 | 大将日記
<< 「対馬産穴子」入荷!! 「今日のおすすめ」・・・・・・ >>