大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
皆様への御報告!!
今日は2つあります!!
b0159585_14175239.jpg
昨年12月から入院していた「まさる」の親分「御屋形様」が今週土曜日に退院致します。「母上様」なんか「えっ!もう出てくるんですか?もうちょっとお世話になっててもよかとに・・・」なんて言っていますが、もうかれこれ10ヶ月ですからね。「リハビリ」もやっているんだから自宅に戻らんばでしょう。(笑)
しかし「大学病院」で入れ歯失くしてますけんかなり老けて見えます。(笑)  
「歯医者」さんにまた作ってもらってから皆様に御披露目ですかね!当分の間は「追い回し」に戻ってもらい、「皿洗い」に専念してもらいましょう。相当扱き使ってもそれも愛の「リハビリ」ですからね!働いてもらいましょう!(笑)
「抗がん剤」の副作用で抜けていた髪もだいぶ復活し、「内臓系」はなにも悪くないので「バコバコ」飯も食ってるし、「アゴ」の調子も「バリバリ」なので喋るほうも絶好調です!皆様には大変ご迷惑をお掛けしましたが、ここに御報告します。まだ「戦力」にはなりませんのでお店のほうはまだまだ迷惑をお掛けします。ご了承下さいませ。

そしてもう1つ。「まさる」にいらっしゃってる皆様には大変申し訳御座いませんが、10月1日(月)から「ランチメニュー」と「本日のおまかせ寿司」を値上げさせて頂きます。「寿司ランチ」980円を1,100円に。「チラシ寿司」1,100円を1,200円。「レディースセット」1,100円を名前を変えて「握り・刺身サラダセット」1,300円。そして「本日のおまかせ寿司」2,700円を3,000円と変更させて頂きます。
いろいろ理由はありますがもう12年前の値段です。この12年で色々材料費が値上げしました。たいがい我慢してましたがもう限界です。小さな寿司屋は「居酒屋」さんや「回転寿司」さんみたいに何十人もお客様がおみえになる食べ物屋ではありません。ご了承下さいませ。
但し「飲み物類」「一品物」や「一人前の握り」の値段はそのままです。尚値上げした商品には「鉄火巻き」を2ヶお付けしようと思っております。

これからも宜しくお願い申し上げます。

ちなみに最初の写真は例の「トマト」君の茎から咲いた「トマトの花」です。綺麗な花なんですね!!
そして肝心の「トマト」君!!
b0159585_1450489.jpg
ついに真っ赤なトマトになりました。「トマト」君を食べる権利はここの「オーナー」にあります。なんでも「オーナー」はこの後「神棚」に「トマト」君を飾るそうです!(笑)
立派に育ってよかったな!と思う大将でありました。

ではまた土曜日更新予定です!!

昨日、休みに「魚屋」さんから連絡があり「大将!穴子入荷しました!」と・・・・
お陰で半日仕込みばしとったけん「穴子」の一杯あるとよ。食べこんね!!
(笑)
[PR]
by shu-masaru | 2012-09-26 14:27 | 大将日記
<< 空が暗い土曜日です!! 今日は「雨」になりましたね!! >>