大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
雨のWednesday!!
なんかやる気でませんね・・・・・
b0159585_1464847.jpg
「くんち」が終わってから心に穴があいたように「ポカァ~ン」としている大将であります。連休だったこともあるし、月半ばで町も「ガラ~ン」としております。
「まさる」は「ランチ」もゆっくりしております。多いのは「修学旅行生」ぐらいですかね?でも学生は寿司屋のランチには来ませんから!(一度女子高生4人いらっしゃった事はありますが・・)(笑)
そりゃ昨日も休みでしたから飲みましたよ。お昼3時から「ピエール」さんと「中央橋」の「ひぐち」さんの立ち飲みで。(笑)その後「銭湯」も行って江戸町の「ソリレス」さんも行きました。
ばってん「サッカー」の「親善試合・日本vsブラジル戦」の「国歌斉唱」ば自宅のベットで聞きましたけん、なんと9時前には寝たことになります。
じゃ「なんでこんなに体がだるいとかね?」と考えましたら昨日はよく歩いたのでした。
b0159585_14213041.jpg
毎年「まさる」のある「中通り商店街」は全町といっていいくらい「踊り町」が「呈上」にいらっしゃいます。今年は5ヶ町ですけんいつもより少ないんですが、ご近所さん4件分の「花」持って各踊り町の事務所などに歩いて回りました。何日も前から回るのを決めていた大将でありますが、朝完全に忘れていて「ウォーキング」に旅立っていたんですね!(笑)
ですので踊り町5ヶ町回る分、更に倍歩いた事になります。日頃運動しない大将は今日、筋肉痛であります。ですので疲れているのかもしれません!(笑)
しかし今年も全踊り町の「手拭い」ゲットしました。
b0159585_14285695.jpg
6枚ありますが「神輿守町記念」の手拭いも、弟分の「竹ちゃん」から頂きました。祝い物ですけんなんか気分がよいですね!
今年でまさるも12年。12年分の「手拭い」ばゲットしたことになります。

さてさて昨日の夜から海はまた時化であります。刺身類も「天然鯛」「鱧(はも)」「釣り鯵」と以外に少ないですね。「焼き物」は「太刀魚」に「赤むつの塩焼き」ですかね?あとは「穴子の天麩羅」「メゴチの天麩羅」かいな?
まぁ魚は確かに少ないですがツマミは結構出来ますけんおまかせあれ!!

ではでは今日のところはこの辺で。また土曜日に更新予定ですばい!!

そうそう!明日から少しずつ最低気温が下がってきますが秋晴れが戻りますぜ!!
大将の愛車「レッド・ツェペリン」号も「秋仕様」ですぜ!!
b0159585_14441122.jpg
「毬栗」に「ススキ」も立てんばやろか・・・・・
[PR]
by shu-masaru | 2012-10-17 14:11 | 大将日記
<< 本日の「おすすめ」!! 朝晩少し寒くなりましたね!! >>