人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
本日の「おすすめ」!!
「スイーツ」よ「酒の肴」よ、永遠に・・・・?
本日の「おすすめ」!!_b0159585_1416629.jpg
「「ダリオール」ちゃんよ「ダリオール」ちゃん!あなたはなぜそんなに「Heavy」なの?フッフッフッフッフッ(笑) 久しぶりゲットしたわい!
この「Rich color」はたまらんの!!最近「ハルビン」のこうさん、「「コース」のデザートで出てしまうけん持ち帰りはできんとよ!」と言ってなかなか手に入らんとやもんね。ばってんそこは常連「前田」さん。大将の為に1個ゲットしてくれたもんね!「チョコレート」を「チョコレートケーキ」でとじこめ「チョコレート」で「コーティング」しとるまさに「チョコレートケーキ」の「王道」やね!
心して食べんばばい!「御屋形様」や「母上」には黙っとかんばばい!んん?なんや「メール」の着信音の鳴りよる・・・・」
本日の「おすすめ」!!_b0159585_14285910.jpg
「おぉ!!前田さんが毎年頼みよる「丹波」の「黒豆」到着たい!!こい食ったら普通の「枝豆」ば食べられんごとなっとやもんね。どれどれ取りに伺おうかね!」
本日の「おすすめ」!!_b0159585_14313495.jpg
「んん!盛り付けも秋らしく美しかばい!今日の「おやつ」と「ビール」のアテばいっぺんにゲットしたばい!」
「大将、大将!なん「ニタニタ」しよっと?」「おお!レナちゃん!(大将の姪っ子です)なんね?今日は仕事休みね?」「うん!「御屋形様」に会いにきたと。あぁ!大将凄か「チョコレートケーキ」ば持っと!!」「気のせいですよ、気のせい・・・・」「ふ~ん2階におる2人に言おうかな?」「あなた駆け引きの上手うなったですな?仕方んなか!半分やっけん2人には黙っとかんばよ!」「は~い!ばってん大将。ブログば見てくださる皆様に自分の今日の「スイーツ」と「酒の肴」ば紹介してなんすっと?ちゃんと「まさる」の今日の「おすすめ」ば更新せんば駄目ばい。」「はいはい・・・あなたも「バ~様」に似てきましたね・・・・・」
とあいなりまして「おすすめ」ば紹介致しますね!!(笑)

先ずは天然鯛の「カマ」です!!
本日の「おすすめ」!!_b0159585_144310100.jpg
天然鯛のカマだけ20個ゲットしました。「身」だけ買って「頭」は使わない料理屋さんも結構あるんですね。(もったいない)
で、大将はこれを「味噌焼き」にしようと味噌漬けしました!月曜の夜にはお出し出来ますばい。
もちろん「塩焼き」用に少しそのまま残しております。限定5食。お早めにどうぞ。

後、「カツオの刺身」と大村湾産の「天然蛤(はまぐり)」もよかですばい!!
本日の「おすすめ」!!_b0159585_14503595.jpg
本日の「おすすめ」!!_b0159585_14502767.jpg
「カツオ」は「戻りカツオ」の時期になりまして、かなり脂がのって旨いですよ。生でお出ししますが、「タタキ」がお好きな方にはご注文の時に焼いて「熱々」ばお出ししますばい。「蛤」は約2ヶ月ぶりの入荷です。貝専門のおいちゃんが昨日「まさる」に直に納めてくれました。「吸い物」「酒蒸し」にどうぞ。

では最後にその「蛤」ば握ってみましょう!!
本日の「おすすめ」!!_b0159585_14554785.jpg
湯がいて口が開いたらすぐ引き上げてアクば取り、吸い物地に味付け冷えてから漬け込みました。更に炙って「塩」又は「煮ツメ」ぬってお出しします。
一度食べて頂いた方には大好評の蛤の握り。食べたことのない方は一度はどうぞ。

それでは今日はこの辺で。また来週水曜日に更新予定です!!
by shu-masaru | 2012-10-20 14:13 | 今日のおすすめ
<< さらば「デジカメ」君!! 雨のWednesday!! >>